SSブログ

リフォーム8日目 [リフォーム]

7.201階和室blog.jpg8日目にしてようやく
和室2部屋の大工仕事が終了。

和室特有のなげしや柱はそのままにした。
なげしを取って、柱を隠して壁をフラットにすれば完璧な洋室になるけど、コストもそれなりに高くなる。
畳をフローリングにするのが目的なので、障子も襖も張り替えてそのまま使うことにします。

カッコよくいえば、「和モダン」ってな感じだけど
要するに、中途半端な洋室。

1階の和室は、早めにテレビなどを設置するので、ワックスをかけた。
かけながらよくよく見てみると、フローリングの継ぎ目にビミョーにすき間がある。
3箇所くらい。

んん~?
これって・・?
どうなんだ?

夫を呼んで一緒に見てみる。
1mmくらいだけど、下地の板が見える。
下地が見えちゃ、ヘンでしょう!1mmでもねぇ・・
私って細かい?

念のため、2階の和室の養生シートをはがして見てみた。
真ん中へんはダンボールがたくさん置いてあって見えないけど、見れたところはすき間なくきれいにできてる。

ということは、やっぱりヘンだ。
明日は違う大工さんが来るし、聞いてみようか・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。