SSブログ

リフォーム12日目 [リフォーム]

11日目と12日目は再び大工さん2人で作業に入る。

11日目はフローリング。
午後から彩り会展の受付嬢をして、5時過ぎに帰宅するともう張り終わっていた。
やはり、2人でやれば早い。
重い食器棚や冷蔵庫も、動かしながらやってくれたようだ。

7.241階blog.jpg12日目は、ドアをつけたり壁にベニヤを張ったり。
愛犬ティアが子犬の頃にカジカジした壁の角の補修。
何かぶつけて穴が開いた壁などの補修。
改めて見ると、あちこち痛んだり壊れたりしてるんだね~

電気屋さんも来て、エアコンの取り付けと照明の取り付け、コンセントの増設などしてくれた。

私も1日家にいたので、木くずを掃いたりして手伝う。
一緒にお茶をしておしゃべりして、いろんな話が聞けて面白かったなぁ。

大工さんは、熊谷市の旧妻沼、紫陽花寺で有名な能護寺の檀家さんで、お寺さんの鐘突堂なども造ったのだそうです。

一般住宅は、鉄筋のものより木造の方が長持ちするのだそうです。

あとは来週、クロスを張るのみ。
7.241階LDK2blog.jpg
はっきり言って壁の色は茶色に近い[たらーっ(汗)]

かつては、夫と私2人でタバコプカプカ吸ってましたからね。
私はやめてから7年くらいになるけど、夫はやめる気全くありません。

7.241階LDK3blog.jpg
真ん中の入り口の向こうは6畳の元和室。

家具やダンボールが雑然と置いてある状態。
クロスを張り終えるまで片付きません。
あと3日くらいかな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。