SSブログ

リフォーム13~16日目 [リフォーム]

建設会社に、階段の手すりを勧められた。

近い将来必ず必要になるから、大工さんが入っている時につけたらどう?
介護の改築もやっていて、手すりの材料を大量仕入れしているから安くしとくよ。

そう言われると、やっぱり付けといた方がいいかなぁと思う。
この際だからお願いしようか。

材料の色を選べないので、塗装やさんが来た時に塗ってもらうことにした。

13日目の午前中、手すりを取り付けた板の部分を塗ったり、大工仕事が終わったあとの残った部分など塗って、2時間くらいで終了。

14日目は日曜日でお休み。
私は彩り会展の搬出&片付け。

15日目、いよいよクロスだ。
クロスやさんの都合で午後からとなって、1階の元和室の下準備をしたり、2階の廊下~階段を剥がした。

16日目の今日は2人で来た。
1階の元和室を張り終える。
7.28和室blog.jpg
障子はまだ張り替えてません。
クロスやさんが、障子張りのテクニックを教えてくれたけど、今回はシルバー人材に頼もうと思ってる。
もう、障子張りなんかする元気がないよ[バッド(下向き矢印)]

その後、1人がLDKの剥がしで1人が下地作り。
7.28LDK2blog.jpg
張替えの何が大変って、剥がすのと下地作りですね。
新築ならスムーズにできるけど、張替えだと家の状態やクロスの種類によっては剥がすのに苦労するそうです。

7.28LDKblog.jpg
LDKの準備ができた。
明日はこの部屋を張ります。

クロスも、当初は2日でできるって言ってたけど、とんでもない!
あの建設やのオヤジ(あら、失礼[あせあせ(飛び散る汗)]
いい加減なことばっかり言って・・
クロスやさんによくよく聞いてみると、3日間でも無理、4日か5日くらいかかるんじゃないかと・・・ ・・・

またティアのお泊り、延長しなくちゃ、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。