SSブログ

2010年1/8エレカシ新春ライブ☆CCレモンホール [エレカシ]

ついにその日が来た。エレカシの新春ライブ[ぴかぴか(新しい)]

渋谷スクランブル交差点から西武デパート・パルコ方面へ歩く。
懐かしいな~
若い頃、20代の頃、よく来たわ!
私だって20代の頃があったのよ。うん。
パルコが好きで、特にセールの時は必ず訪れていたと思う。
今日は地元のお友達、「うじうじしない日記」のうじちゃんと一緒。
うじちゃんとは初めての東京歩きだね。

初めてのCCレモンホール
2010010817540000.jpg
音響がとてもいいらしい。
開場前。もう列ができてる。

中に入ると花が。
2010010818070000.jpg

いよいよだ・・。

1曲目は予想通り、期待通りの「Sky is blue」
お~!力強い!今年もかっこ良く明けました!

席は1階の真ん中あたりの1番右側。ステージは良く見えた。
宮本さん、白シャツに黒ジャケ。細いな~。ヒゲがなくて良かった。
石君、坊主頭が青い!
トミさん、金髪がお似合いだわ。
せいちゃん、今日は一段と帽子がダンディ。
蔦谷さん、野口英世ヘアーがシックに決まってる。お似合いです。
ひらまミッキーさん、サラサラヘアーの美少年。ちょっとお太りになりましたか?

「真夜中のヒーロー」はライブ初。
「今はここが真ん中さ!」で、宮本さん、「渋公」が真ん中さ!と歌ってましたね。
やはり、渋公(=渋谷公会堂)の方が呼び方として馴染みがあるんでしょうか。
「おかみさん」のライブ演奏は迫力もんです。
宮本さんと石君、ギターの競り合いで頭つけてましたから。

ここまできて、最初っからロックで飛ばすなぁ・・と、隣のうじちゃんをチラ見。
うん、大丈夫そうだ。
初めてのエレカシだもんね。
目がテンになって、・・私、外で待ってるね・・なんて言われたらどうしようと、ちょっとハラハラしてたけど大丈夫でした。
楽しんでくれているようでした。

宮本さん、声出てるな~!
あの細い体でどうやってこの声が、というほど今日は迫力のボーカル。

エレカシファン歴ライブ歴の浅い私。
今日はトミさんのドラムがとても素敵に聴こえた。
金髪のせい?それとも今までがバンド全体に気を配る余裕なくて、気付かなかったの?
せいちゃんのベースとトミさんのドラムは、とても一体感があるように聴こえた。

「化ケモノ青年」も嬉しいライブ初。好きな曲。
でも、この曲があんなに客席と盛り上がる曲だったなんて、発見だわ~・・

新曲2曲披露。
アルバム「昇れる太陽」の曲たちとはまたちょっと趣の違った、明るくて前に開けたような新境地が開けたような、そんな感じに思えた。

最後になっても宮本さんの歌力は落ちない。
アンコールの3曲目なのに「桜の花舞い上がる道を」
こんな歌い上げる曲が歌えるなんて!

それどころか、2度目のアンコールで「待つ男」。
これはもう、度肝を抜かれた!といっても過言ではありませぬ。

がっつり歌い上げて、スパっと去っていかれました。
私もすっきり、満足させていただきました。

でも欲をいえば、今日9日のライブも行きたかったな・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。