SSブログ

ランチは広島焼き [拓郎]

100207_124950.jpgタクシー運転手さんに広島焼きの美味しいお店を聞いた。

駅の近くのビルに1フロアーにお好み焼き屋が終結している所があるそうで、行ってみたらほんとにすごかった。

カウンター席だけのお店が通路の両側にズラッと並んでいる。

どの店に入ろうか迷いながら歩いて、決められないので、一番奥の「きゃべつ」という店に入った。

名前通りキャベツを たっぷり使った、野菜の甘味たっぷりの広島焼きでした。

一泊二日の短い旅だったけど、とても充実した楽しい旅。

次は九州だね!
と来年の約束をしてそれぞれが帰路に…

お世話になりましたm(__)m

楽しかったです。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

pon

おかえりなさい(^^)

充実した、二日間でしたね!
本場のふくは、やはりおいしいですか?

拓郎歌碑の実物・・・感動やね、ウラヤマシイ~~~~
広島は、ちょっと立ち寄った、にがい思い出があります。
検査学会で松山に行くとき、山の手線の人身事故で飛行機乗り遅れ・・・・キャンセルをまてどもなく・・・松山空港あきらめて広島空港に・・・ジェット船で松山にいきました。

九州は、行ったことがありません!ぜひ行きたいです(^^)

by pon (2010-02-09 18:36) 

MIYA

移動時間が長く滞在時間が短いため、タイトなスケジュールでしたが、とても楽しく充実した二日間でした。

ふく・・・てっさに唐揚げ、鍋と、存分に食してまいりました。とても美味しかったです。こちらではなかなか口にできないので・・(^^ゞ

>ちょっと立ち寄ったにがい思い出・・

大変でしたね~・・・、次にはぜひ!拓郎歌碑を目標に訪れてみてください。肉眼で見ると新たな感動が・・(T-T)

九州・・来年の今頃・・あたりになりそうな・・
楽しみですね(^^)

by MIYA (2010-02-09 21:19) 

なごみ

お疲れさまでした<m(__)m>

土曜日、ホテルに入るまでそれぞれに時間の有効活用。
MIYA さん・SAKOさんは途中下車でお友達とランチ・・
たてさんは気になってた美術館へ・・
わたしはともさんに市内観光に付き合っていただいて・・

1泊2日ながら、とても充実してましたね。
これも地元幹事ともさんのおかげ。本当にお世話に
なりました。次回はたてさんに甘えてくださいな♪

拓郎歌碑は、この目で見て、触って、感動ものでした!
広島は街中がすっきりしているな~と思ったら、タクシー
の中から原爆ドームが見え、そうか!焼け野原になって
しまって、そこから復興したからなのね・・

平和は「当たり前」と言い切れる世の中であって欲しいです!!

ponさん、来年は一緒に行こうね~~
MIYAさん・SAKOさんは、今年は「でん」しただけの九州
にいよいよ本格上陸ヽ(^o^)丿
楽しみにまた1年がんばりましょう♪

※ 「でん」ってわかる?
鬼ごっこのときそう言う・・タッチって感じやね!
by なごみ (2010-02-11 17:08) 

pon

なごみさん、おひさしぶりです!

とても充実した二日間でしたね(^^)
拓郎歌碑は、いつか必ずナマを観に行こうと思うとります  来年の九州、今から楽しみです。

「でん」  何のことかさっぱりわかりましぇんでした!!
看護師さんで、茨城にきてくれる人いたら、紹介してください
m(--)m
by pon (2010-02-11 18:36) 

たて

みなさん、ホントにお疲れ様でした。

とても楽しくて幸せな時間を有難うございました。

一人ではおそらく見ることは出来なかっただろう「歌碑」が、こんないい形で見ることが出来て、改めて「ピクニック」に感謝です。

そして今回の幹事のともさん、お世話様になりました。
息子さんにもよろしくお伝え下さい。

今日夕方、義母を施設から連れて帰って、私のひと時の息抜きが終わりました。

来年はみなさん九州ですよ!!
おいしい魚を食べに来てくださいね~~!!


by たて (2010-02-11 22:02) 

MIYA

>なごみさん

お疲れ様でした<m(__)m>

体調不充分な中、参加してくれてありがとう! 帰宅してから大丈夫でしたか?
私は、翌日までとても元気でしたが、徐々に疲れが出て3日目にどっと来て半日寝てしまいました。
やっぱりトシだ~(+_+)

「でん」・・・??でした。初めて聞いた!こちらの方では特に言い表す言葉はないような・・・
来年の九州はどっぷりと踏み込みましょう(^^v

>たてさん

お疲れ様でした<m(__)m>

歌碑はほんとに素敵でしたね~(^^)
なんとかの賞をもらったって・・納得ですよね。
こんな機会でもなければ目にすることもなかったでしょうから、今回の企画には本当に感謝です。

また普通の日々が続くわけですが、来年の九州拓愛会を励みにまた頑張ります。
よろしくお願いします<m(__)m>

>ponさん

病院が新しくなって看護師さん足りないんですか。
看護師さんって慢性的に人出不足だと聞きますね。私、入院経験が豊富なので、看護師さんのお仕事が大変なのはわかります。患者から見ると頭が下がる思いですよ。
良い看護師さんが集まるといいですね(^^)

by MIYA (2010-02-11 22:55) 

SAKO

みなさん、拓愛会では本当にお世話になりました。

初めての下関&広島、そして「でん」した九州!
夢のような二日間でした(^^)

美味しいふぐに感動の拓郎歌碑!
本当に幸せな時間でした。

次回は九州、楽しみですね!
よろしくお願いします~

またいつもの日常が始まりましたが・・
こんな楽しみがあれば頑張れる気がします。
元気でまたお会いしましょう!

本当にありがとうございました!!
by SAKO (2010-02-13 00:37) 

MIYA

>SAKOさん

ほんとに楽しかったよね!

関東からだと下関がやけに遠くて、西の果てまで行って来た感じだもの。
しかも、地図で見たら下関⇔韓国(釜山)の方が近いし(^^;

次はもっと遠い九州。
一年間、体も鍛えておかなくちゃね(^^)

by MIYA (2010-02-14 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。