SSブログ

ぼやき・・(コンサートか旅行か編) [ファミリー]

6月頃だったか・・
いつも私ばかりライブやコンサートに行っているので申し訳ない・・
という若干の後ろめたさ解消のために、夫を誘ってみた。
地元熊谷で開催の平原綾香のコンサート。

私と違って夫は静かな音楽の方が好き。
平原綾香だったら行くというので、発売日に「さくらめいと」にチケットを買いに行った。発売開始時刻の30分前に行ったのに、予想外の人の多さに不安を覚えながら窓口に行くと、すでに列が蛇行している。

平原綾香ってこんなに人気あるんだ!
たいした興味も持っていなかった私は驚いた。列の最後尾にいた係りの人に聞いたら、「さくらめいと」で公演予定のチラシを出したらすごい反響だったそう。私の並んでいる位置では無理でしょう・・といわれた。

そっかぁ・・買えないかぁ・・
そうだ!
まだ10時前だから、八木橋(デパート)のチケットピアに行こう!
急いで八木橋に行ったらそこでも列・・。しかも整理券を配り終えていた。
ダメもとで並んでいたら、何とか2枚GET。
やった!

こんなに苦労して手に入れたチケットでした。

9月に入って、
お父さん、今月は19日が平原綾香のコンサートだね!大丈夫?

え?19日って連休の真ん中やんか!
どないしよう・・

(>どないしようって・・)
(チケット買ってあるんですけど・・)

俺、大間に行こ思てんねん。
大間のマグロ、もう取れてんのやて。

(>確かに、5月の連休に行こうとして問い合わせたら、今は時期じゃないって言われてたよね。)
(だからって、この連休に行くんかい!)

そっか~、じゃぁ平原綾香はどうする?行かないの?

う~ん、いいや。行かへん。

じゃ私、友達誘っちゃうよ。

うん、ええよ。

それから一週間後。
夫はしきりにネットをのぞき、地図や宿泊のことや連休の東北地方のお天気など調べている。
突然、

大間でマグロの解体ショーやるんやて!
お母さんも行かへん?

え?
だから、私は平原綾香の・・

あ、そっかそっか!(笑ってごまかす)

・・・ ・・・ ・・・

いいんですよ、ええ、いいんですとも。
私だって、夫と行くより友達と行ったほうが楽しいんですから。

でも、冒頭で言ったような
「いつも私ばかりライブやコンサートに行っているので申し訳ない・・」
という若干の後ろめたさは必要ないって?

なんだ・・
そうなのか・・
そうだったのね。

では、これからも遠慮なく出かけてきますから(嬉)

という訳で、19日(日)平原綾香コンサート、絵友達のTさんと行ってきました[るんるん]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たて

連休最終日、これといって何もせず一日終わりそうです。(拓郎のONGは忘れないよう!)

晴れたり曇ったりにわか雨が降ったりで蒸し暑いです。

平原綾香、わたしも好きですよ。
しっとりとして聞いていて落ち着きますよね。
初期のアルバムをレンタルでコピーして持っています。
偶に車で聞きますがコンサートまでは・・・かな。

最近はうまくストレスが発散できなくて悶々?としています。
友人に(男性!)に話したら
「そりゃあ、更年期障害だろう、命の母Aを飲めば」
なんて言われちゃいましたよ・・タク


by たて (2010-09-20 16:46) 

MIYA

拓郎のONG、久しぶりに聞きました!といっても後半1時間。リスナーのオリジナルが面白かった。最近の素人はレベルが高いね・・

平原綾香のコンサートは最高でした。機会があったらぜひお出かけください。オススメです(^^)

>ストレス発散

私は車の中で大きな声で歌を歌います。
最初に発声練習で思い切って声を出し切ると、自然に上手に(?)歌えて気持ちがいいですよ(^^v、
by MIYA (2010-09-21 01:08) 

亀の手

私も出かける時は妻に後ろめたい気持ちがあるので、なかなか思うように出かけられないんですが、敵は何の後ろめたさもなく私よりあちこちでかけます(笑)

私だけ勝手に自主規制してバカみたい!と思いますが、妻が恐いのでやっぱり自由にでかけられません(T_T)

平原綾香はジュピターしか知りませんが、ホルストの原曲が好きでCDを良く聴いていたので、ジュピターもすっかり好きになりました。
by 亀の手 (2010-09-23 02:12) 

MIYA

亀の手さん、奥様へのお気使いご苦労様です(笑)

でも、お料理をしたり庭の植物の世話をしたりでマメなご主人ですよね! その上、何の後ろめたさもなくあちこち出かけられる奥様、うらやましい限りです(^^)

クラシックはほとんど聴きませんが、平原綾香のアルバムを聴くとクラシックに親しみを感じます。
「Myクラシック2」に入っている、エルガーの「威風堂々」やシューベルトの「アヴェマリア」もいいですよ(^^♪


by MIYA (2010-09-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。