SSブログ

鳥は今日も道を走ったり歩いたり・・ [雑感]

急に夏日になったり、かといって夕方は冷え込んだり、気象の変化に体がついていけない今日この頃・・

仕事での移動中にいろいろな物を目にしますが、昨日はあやうくひき逃げ事件を起こすところでした。
いや、ひいても逃げるつもりはないので単なる人身事故ならぬ鳥身事故か。

深谷市の県道で、突然左側から鳥が走ってきたのです。

え?キジ?
(ここら辺でキジを見かけるのはめずらしくない)
にしちゃ小さい。

じゃ、ハト?
いや、ハトは走らないでしょ!・・たぶん
 
ブレーキを踏んで止まったら、右の方へと道路を横断して走り抜けた。

ウズラでした。

へぇ~~、ウズラがいるんだ。
そういえば忘れていたけど、10年ほど前にうちの近くの雑木林の道路際で2羽のウズラが林の中に入っていったのをチラ見したことがある。

子供に話したら
うっそ~~~!お母さん、見間違いじゃないの?
山の中じゃないんだから、ウズラなんかいるわけないじゃん!

と軽く否定され、私もちゃんと見たわけじゃないので、それっきりでした。

いるんですね!ウズラ。
首を伸ばして走ってました。
そんなに急いでどこへ行く・・

今日、またもや移動中。
今度はいつもの道ですが、畑が多い裏道です。

T字路で右折しようと止まったら・・

2011051711010000.jpgニワトリです。

慌てて写したのでブレてます。

さすがニワトリ
人に慣れているのか、ビクともしません。
窓を開けてのぞいても動きません。

そこは昨日のウズラとは違います。
何か、風格さえ感じさせます。


でもねぇ・・
そこにいると、私、右に曲がれませんけど・・

2011051711020000.jpg

ひぇ!!

こっち見た!

・・・

・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。