SSブログ

エレカシ、USTREAMでライブ生中継♪ [エレカシ]

全国ツアー中のエレファントカシマシ。
震災で東北3公演(宮城・岩手・青森)が延期になっていました。

今日3日がその東北初日で仙台Rensaでのライブ。
なんとUSTREAMで生中継されました。

公式サイトで発表になったはいいけれど、USTREAMっていったい何?
テレビの生中継みたいなことをインターネットでやってるわけね!
もう、世の中どんどん先に行ってしまうので、ついて行くのは大変だわ。

でも、嬉しいことこの上ありません。
家にいながらにして生ライブ中継見れるなんて。

夕飯の支度をはやくして・・
なんて考えていたら夫から電話で、飲み会になったから夕飯いらないって!
な、なんてラッキーなんでしょう!

6時にはスタンバイOK。
夕飯はスーパーで買った巻き寿司と焼き鳥。あと残り物。&ビール。
一人暮らしみたいで楽しい。
7時には2本目のビールを片手にパソコンの前に座る。

結果を言ってしまうと、すごいライブだった。
感動的だった。
セットリストは、それまでと違って、勇気付けられるような内容の曲が多かった。
ミヤジは最初緊張しているようでしたが、3曲目の「悲しみの果て」あたりからいつもの力強さが感じられた。

MCはほとんどないけれど、歌と演奏で伝わりました。
ミヤジの・・エレカシの・・やさしさが伝わりました。
言葉で伝えるよりも、はるかに心に響きました。

やっぱりエレファントカシマシっていいよね・・

ツアー最後の東京公演18日と19日に行くので、とても楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。