SSブログ

なでしこJAPAN!スウェーデンに勝利! [雑感]

やりました!!
強豪ドイツを破ってワールドカップ準決勝に進んだだけでもすごいのに、スウェーデンにも勝利!
しかも3-1です。

メダル確定ですね。
おめでとうございます!!

最近疲れ気味だったため、深夜のサッカー中継がなかなか見れませんでした。

ドイツ戦は延長戦しか見れなかったし、今朝は夫に起こしてもらったのに起きれなくて、後半戦からの応援でした。

でもその後半戦で、澤選手がヘディングでゴール。前半でパスカットされて失点した悔しさから、後半は前へ前へと行ってましたね!あのガッツはすごい!

初めてスタメン起用されたという川澄選手。前半に1点、そして後半にも!
キーパーが前に出ていたところ、空いているゴールにいいシュートが入りました。
見ていても気持ち良かった。

それにディフェンス強いですね。しっかりと相手に攻撃させなかったものね。

佐々木監督の、「最後は、勝ちたい、メダルを取りたいという気持ちが強い方が勝つんだ」という言葉が印象的でした。
外国の選手に比べたら小柄ななでしこの選手たち、気持ちの強さが伝わってくるような気がします。

佐々木監督の采配も冴えています。
監督始め選手たちを見ていると、何かこう温かいものを感じます。監督の人柄がいいですもの。

今朝の「朝ズバ」でみのもんたさんが佐々木監督の奥さん(淳子さん)に電話インタビューしてました。

友人そーちゃんからその情報はもらっていたので、忘れずに見ましたよ(^^)
そーちゃん、ありがとう!
じゅんちゃん、おめでとう!!
またドイツに行くそうですね。今度は娘さんと。

決勝はアメリカとの戦いです。
アメリカ、かなり強そうです。
でもね、ぜひ勝って、金メダルを持ち帰ってください。

なでしこJAPAN、がんばれ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。