SSブログ

なでしこジャパン、優勝おめでとう!!! [雑感]

やったーーー!!!
優勝しました!
金メダル!!!

なでしこジャパン、おめでとうございます!!!

まさかまさかの優勝で締めくくってくれました。
こんなに嬉しいことはありません。

試合が始まってから、前半戦は苦戦でした。
大きい、速い、強いアメリカ。
見ていて恐かった。

シュートを打たれに打たれました。
なでしこのディフェンスが良かったのと運も味方してくれて、なかなかゴールは割られなかったものの、このままだといつかは‥
とハラハラしていたらやはり、先制はアメリカ。見事なゴールでした。

ところがです!先制されてからのなでしこは、攻撃も形が出来はじめました。
丸山選手からこぼれたボールを宮間選手がゴール!
あそこに宮間選手がいたなんて!しかも、あの落ち着き払ったシュート!惚れました!

後半も再び先制されます。
一瞬、熊谷選手のマークがはずれた時、ワンバック選手がゴール。
もうこれでダメかと思いましたね~。

またまたところが、です!宮間選手のセンタリングを受けて、澤選手がゴール!
もう、テレビの前で湧きましたーー!
鳥肌立ちました。

PK戦は、佐々木監督始め選手たちの笑顔を見たら、こちらも落ち着いて見ることができました。
1本目を海掘選手が止めた時には、我が家も大歓声!

こちらの1人目は宮間選手。
相手のキーパーが動き始めてからのゆったりしたシュート。
あの落着きはいったい何?また惚れちゃいましたよ。

次は相手がはずし、永里選手。ここで見せてくれ!
残念、止められた。でもドンマイドンマイ!

3人目、また止めた!海堀選手、ナイス!!また鳥肌立った。
阪口選手、ナイスゴール!

4人目、ワンバック選手、軽く決める。さすがだな。
日本は熊谷。読み方違うけど、ここは熊谷、熱いぞ!熊谷!がんばって!

決まった!!


すごい試合でした。

粘り勝ち、というか、あきらめないってことがどんなに大切なことか教えてもらいました。

ほんとに、ほんとに、おめでとうございます!!!


私もがんばろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。