SSブログ

楽しかったスタレビ野音ライブ2011 [雑感]

前回の熊谷会館に続いて2度目のスタレビ。

誘っていただいたしょーとままさんと池袋で待ち合わせて丸ノ内線で銀座まで行き、日比谷シャンテの中の「壁の穴」で遅めのランチ。タラコとシラスとネギのパスタにミニサラダ、飲み物とケーキもついて1380円くらい。割とリーズナブルだし美味しかった。
おしゃべりにも花が咲きます。

腹ごしらえをしたら、いざ野音へ。

昨日の写真を見ると、これから始まると書いてある割に席がガラガラでした。
でも心配ご無用。始まるころには満席で、立ち見席の方もたくさんいたようです。

この日はカメラが入っていて、もしかしたらDVDになるのかも?と思ったら、でき次第だとか‥
カメラが入ると緊張して歌詞を間違えたりするので、プレッシャーにならないように資料用だとか言われるらしいです。

協力メンバーとして、以前よく一緒にやっていたというサックス(名前忘れた、ごめんなさい)が入り、演奏がゴージャスな感じでした。

特に印象に残ったのは、「今夜だけきっと」のラストで要さんの声にいい声がハモっていて、誰だろう?と探したら誰も歌っていない。
それは声ではなくて、サックスの方が吹いていたクラリネットだったのです。
あれにはしびれました。

後半はもうノリノリで、腕を上げたり飛び跳ねたり一緒にコーラスしたり‥
スタレビのライブは発散できるライブなんですね。

要さんのトークは相変わらず楽しく、メンバーをいじるので、まるでコミックバンドのようでした。

私にとって日比谷野音は2回目で、前回は一昨年のエレカシで雨。
今日は残暑で蒸し暑いけど晴れ。
時々涼しい風が吹いて熱気を飛ばしてくれます。
見上げるとステージの上にはビルが見えて、窓にはところどころ明かりがついています。
空には丸い月が出て、時々コウモリが不規則な飛び方で上空を飛び交う‥。こんな都会の真ん中で、何だか不思議な空間です。
日比谷野音って、いいですね。好きになりました。

来週も晴れますように‥

2011091120120000.jpg

ライブが終わって、みんながぞろぞろ帰るところ。
上空の月、本当にきれいでした。

かなりのピンボケですが、少しは雰囲気が伝わるでしょうか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょーとまま

夏のイベント楽園音楽祭最終日、おつきあいくださって、ほんとにありがとう!!

お月様に見守られ、スタレビとゲストの山本さんの素敵なサウンドに虫の声もまじえた楽しい、ライブ♪♪♪
スポーツ後のよう、

みやちゃんとのおしゃべりも楽しかったデス!!!

今週もエレカシ思い切楽しんで来てね~♪♪♪
by しょーとまま (2011-09-14 20:32) 

MIYA

しょーとままさん、誘ってもらって嬉しかったよ♪ 
ありがとう!

ゲストは「山本さん」ですね!
サックス&クラリネット、良かったね♪ いい演奏が聴けて幸せでした。

またチケットが余ったら誘ってください。

エレカシ野音まで、あと3日です。
もう、指折り数えて暮らしてるよ。笑っちゃうね(^^)
雨の心配もなさそうだし、楽しんできま~す♪
by MIYA (2011-09-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。