SSブログ

京成バラ園はバラが満開! [ファミリー]

小さな庭のバラをいじるのも楽しいんだけど、
この時期はプロが作ったバラ園を見に行くのも楽しみです。

土曜日、夫と千葉県八千代市にある「京成バラ園」に行ってきました。

「バラの聖地」
「1000品種が奏でる色彩と芳香のハーモニー」
というだけあって、バラの多さは圧巻。

京成バラ園1.jpg

京成バラ園2.jpg

「ディズニーローズ」と題したコーナーが可愛いい。
やはり子供が似あうね~(^^)
ディズニー.jpg

ブライダルマザーと呼ばれる桂由美さんプロデュースのコーナーだそうです。
中央にあるガゼボ(西洋風あずまや)は大理石でできていて、周りのバラは白で統一されとても雰囲気があります。
京成バラ園3.jpg

京成バラ園4.jpg

右を見ても左を見てもバラ、バラ、バラ・・・
最初のうちは名前と花と見比べて、ヘェ~とかふぅ~‥とか感心して見ていたけど、これだけ多いとどうでも良くなってくる‥

でも、バラ園でのバラの仕立ては憧れます。

アーチ。
特に、この黄色のアーチが明るくていいな~[ぴかぴか(新しい)]
京成バラ園5.jpg

こんな仕立て方もいいね[ハートたち(複数ハート)]
京成バラ園6.jpg

いつかチャレンジしてみたいものです。

新種のバラのイベントをやっていました。
「ベルサイユのばら」です。
真っ赤な花びらは少しフリルがかかって、とても素敵なバラです。

「ベルばら」の作者の池田理代子さんと、もと宝塚の紫苑ゆうさんがきていました。
京成バラ園7.jpg

京成バラ園8.jpg

「ベルばら」には特に興味はなかったのですが、このバラには興味津々・・
限定販売だそうです。

もう植える場所がないので、バラ苗は買わない!と思っていたのですが‥

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。