SSブログ

孫と公園で遊ぶ予定がスカイツリーに… [ファミリー]

暑い…今日の熊谷、最高気温は36度を超えたらしい。
これからお盆のころまで、このイヤ~な暑さが続くんですね[バッド(下向き矢印)]

こんなに急に暑くなると思っていなかったので、連休の中日の15日(日)に孫を連れて家族で昭和記念公園に遊びに行く計画を立てていました。

久しぶりにお弁当を作ろうと思い、はりきって前日から準備。
当日は4時半に起きて、5人+幼児1人分のお弁当を作って出かけました。

途中で娘を拾って息子の家に着いたのが9時半。
2ヶ月と10日ぶりに孫と対面。そう、5月5日に多摩動物公園に行って以来です。

たまにしか会わないので、いつも最初がしっくりいかないのですが、この日は特になかなか慣れません。
少し慣れて一緒に絵本を見てたと思うとすぐにぐずってママに抱っこ。
聞いたら前日から少し微熱があったとのこと。
公園行は中止にして、家でお弁当を食べることにしました。

午後になったら熱が高くなってしまったので、休日診療の病院に連れていき、娘と私たちの3人は帰ることにしました。

さてどうしましょう‥
相談の結果、東京スカイツリーでも見に行こうか!ということになり、いざ、れっつGO!

以前、半分くらいまでできた時に押上まで見に行ったことがありました。
あの時はもんじゃ焼きを食べに行ったのでしたね[レストラン]スカイツリーともんじゃ焼き

聞くところによるとメチャ混みで、駐車場がないとか…
まぁでも行くだけ行ってみよう。

近くなってスカイツリーが見えてくるとテンション上がる~[グッド(上向き矢印)]
でもやっぱり近場の駐車場はみな満車。
結局、徒歩10分ほどの場所に空きを見つけて車を入れました。

駐車場近くから見たスカイツリー。

スカイツリー1.jpg

離れた場所から歩いて近づいていくのもいいものですね。

スカイツリー3.jpg
道路を隔てた場所からのスカイツリー。

デカい。

こんなに大きかったんだ!
予想以上に‥って、特別興味が深かった訳でもないので、予想も何もしてなかったけど、とにかく存在感すごい!

スカイツリー4.jpg
至近距離から見上げたスカイツリー。
(写真はどれもクリックすると大きく見れます)

てっぺんは、遥かかなた‥天空にありますって感じです。
ここまで来ると、やっぱり上に登って見てみたいなぁ‥と思います。

そしてここがソラマチ。
スカイツリー2.jpg

ま~人、人、人、、、
ソラマチ商店街も、浅草か!というほどの混みよう。
スカイツリー5.jpg

この分だと、レストラン街も混むよね。
早めに行った方がいいんじゃない?
ここに来たのはもう一つ目的があったのです。それは・・

「牛タン食べたい~~~[レストラン]

利休の牛タン定食!です。
ソラマチの6階にあるってことは調べがついているんじゃい[猫]

5時半に行ったにもかかわらず30分並びました。
スカイツリー6.jpg
利休の牛タン定食(極み)
ちょっと奮発して厚切りにしてみました。
ハイ、たいそう美味しゅうございました[るんるん]

その後は、ショップ街をブラブラ。
娘はお父さんに洋服を買ってもらってルンルン[るんるん]
たまにしか会わないから、それもいいよね。

帰るころは暗くなり、スカイツリーのイルミネーションも見れました。

スカイツリー8.jpg
落ち着いた光が上品で、なかなか美しかごとあるよ~[ぴかぴか(新しい)]

帰り道すがらも振り返りつつ、名残惜しみつつ‥

スカイツリー9.jpg

来てみてよかったね~と、一日の終わりはいい時間が過ごせました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うじ

とうとう梅雨明けだね!
館林は本日39.2度と熊谷は負けた~

関東甲信まで梅雨明けで「越」はまだだよ。
でも母はふうふう言ってる・・・

うちの孫もちょっと会わないと慣れるのに時間がかかるね。
すぐ「ママ、ママ」って言うしね。
息子だって帰りが遅いからやっぱりママにはかなわない。
うちは二人とも私にべったりってことはなかったような
気がする・・・
ママも大変だ!
息抜きさせてあげたいよね~

スカイツリーは私も第一展望台あたりまでできていた頃
見に行ってきたよ^^;
ツリーの足元は三本足で三角形なんだけど、どんどん
上に行くにしたがってまあるくなっていくのがすごいよね!

もう当日券が発売されているんだけど連休は売り切れだっだのかな?

そらまちの中に「DIESEL」のSHOPがあるんだけど
うちの姪が働いているんだよ。

利休の牛タン定食おいしいよね!
ねぎの入った「テールスープ」が美味。

by うじ (2012-07-17 21:37) 

MIYA

梅雨明けしても湿度が高くて、高温・高湿でまいるよね~(**)
お母さん、熱中症にご注意ください。

その日、孫は夜になって熱が40度超えたらしい。
元気な時はいいけど、病気になると大変です。思い出すよね~
ちなみにうちは二人とも私にべったりでした…

行ったのが夕方近かったのもあり、当日券は売り切れ。
いつか上まであがってみたいよね!
今度オバサンツアーで行きましょうよ(^^)

残念ながら「DIESEL」は娘の趣味じゃないし、私の体型で着れるはずもなく、夫にあってはなおさら無茶な話・・という訳で、覗くこともこともしませんでした。
うじちゃんの姪御さんがいるなら、次回はぜひ寄ってみます(^‐^)/
牛タン定食もまた食べたいな~

by MIYA (2012-07-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。