SSブログ

ついにスマホ! [雑感]

最近、携帯の電池の消耗がはやくなって、たいして使ってないのに毎日充電していました。

昨日は充電中に本体が熱くなっていたので、おかしいな~と思って見てみたら電源をオフにした覚えがないのに画面が真っ黒。
充電器を外して電源を入れてもすぐにオフになってしまいます。
少し放置しようと思ってオフのままにして就寝。

朝起きて電源を入れようとしたら、今度は全然入りません。
うんともすんとも言わないのです。

日中は出かけたので、夕方になってからドコモショップに行きました。
ドコモショップでみてもらってもやはりダメでした。
たぶん基盤がダメになってるんでしょう、とのこと。

どちらにしても、そろそろスマートフォンに変えようと思っていたので、思い切って機種変更することにしました。

本当は、ソフトバンクのアイフォンにするつもりだったんですけど‥
娘がソフトバンクのアイフォンを使っているので、11月に出るというアイフォン5だか6だかに乗り換えようと思っていました。
ソフトバンク同士だと電話代かからないからね~。
長電話するとしたら娘くらいですから‥といっても娘のグチを聞く時ですけど(~_~;)

今回は急を要したので、今と同じドコモで機種変更にしました。

ドコモショップで、一番パソコンに近いスマホにしてくださいといったら、タブレットかギャラクシーノートですね~といわれ、タブレットじゃ大きくてかさばるのでギャラクシーノートにしました。

それでも結構大きい。
今まで使用の携帯と比べるとこんなです。

DSCF1104.JPG

そんなに大きいの、携帯とは呼べへん。<夫

ほっとけ!
画面が大きくて見やすいんじゃ。

でも、明日から仕事だというのに全然使い慣れません(+_+)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。