SSブログ

サイボクハム、再発見 [雑感]

秋晴れで絶好の行楽日和となりました。
なのに、風邪気味でノドが痛い‥。
それに、朝から背中が寒い・・。

今日は夫の歯医者の日。
夫は今年になって歯茎が腫れて膿を持ってしまい、近隣の歯医者では治療できなくなりました。
遠くて大変なんですが、日高市にある明海大歯学部付属の明海大病院に通っています。歯内療法科というところで、歯の神経の部分を専門に治療する診療室です。

最初は毎週のように行きましたが、だいぶ良くなって今は2ヶ月に一度くらい。
夫は歯医者嫌いなので(歯医者が好きな人はいないでしょうけどね‥)、ガマンできなるなるまで放置してしまい、結果、治療が大変になってしまうのです。

一人で行くのは気が進まないらしいので、毎回付き添いで同行して、帰りに遊んでくることにしています。
今日は、日高市にあるサイボクハムに寄ってきました。

2012.10.20.5.jpg

今までに何度も行っていますが、いつも、レストランでランチしたりマーケットでお肉やウインナなどを買ってくるだけでした。

今日、何となく周りを見回してみると、なんかいろんな施設があるじゃないの!

2012.10.20.4.jpg
こんなに食べるところがたくさん‥
しかも、‥くんくん・・ 美味しそうな匂いが‥

私は和牛串(3切れで500円)を食べて、夫は合わせ盛りみたいな一皿。
その一皿といったらすごいボリュームです。
フランクフルト2本・ハム(たぶんモモ肉)・牛肉厚切り・レバー・豚足の盛り合わせ!モリモリです。1500円也。

でも、夫も私もレバーと豚足が苦手。
レバニラ炒めと焼き鳥のレバーは食べれるんですけどね(^^;

なんでこれ買ったの? ←私
うん、写真見て美味しそうに見えたから。 ←夫

盛り合わせの中身を確認しなかったらしい…

…ありえへん[あせあせ(飛び散る汗)]

結局食べれず、持ち帰り。
レバーは茹でてから愛犬ティアに食べてもらい(焼いてありますが、塩分を取るために茹でます)、豚足は、ごめんなさい…の結果に。

2012.10.20.3.jpg
マスコット的な感じ?
あの豚足を見てからのこのキャラクターとのご対面は、ちょっと複雑です。

奥へ進むと、ちょっとした広場があり、産地直送の果物なども売っています。

2012.10.20.2.jpg

山梨のぶどうや梨など、ぜんぶ試食できて嬉しいかぎりです。

2012.10.20.1.jpg

サイボク酪農広場。地元の野菜がたくさんありました。
野菜って、ついつい買いすぎてしまいますが、今日もやっぱりたくさん買ってしまいました。
明日からせっせと食べなくちゃ[レストラン]

サイボクハムって、前からこんなに広かったのかしら‥
今まで気付かなかっただけ?
とにかく、結構楽しめるってことを再発見!でした[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。