SSブログ

浴衣の人物画 2度目 [きまぐれスケッチ]

雨降りで寒い日曜日でした。
今日は浴衣の人物画を描きに行ってきました。
2度目です。

前回は水彩でした。
マンガみたいになってしまいましたが、あれから塗り重ねたり落としたりして修正しても、結局イラストっぽさが抜けませんでした。
水彩だとやり直しが上手くできないので、あまり練習にならないような気がして、今回はパステルの道具を持って行きました。

パステルクラブの仲間(女性)を誘って、今日は二人で参加。
この前は初めてだった上に、周りが全員男性だったので緊張しましたが、今回はリラックスして集中できました。

前回よりは少しましになったような…

kastel-hito2.jpg

顔や体はもちろんだけど、浴衣も相当難しい。直線的なんだけど、体に着ている感じが出ないといけないし・・

今回で浴衣は終わりで、次回は季節に合った洋服だとか。
それもまた楽しみだ!

・・ということは、私、このクラブに入会するつもり??

モデルさんとも顔なじみになりました。
休憩時間に話していて、お母さんの歳を聞いたら「50歳」だって!

へぇ~~! そんなに若いんだ(**)
そりゃそーだよね~
彼女、まだ21歳だもんね~

自分が歳とってること、時々忘れてます(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。