SSブログ

今年のダルマ [雑感]

すっかりご無沙汰してしまいました。

2ヶ月近くも更新なしで、放置している間に年も明けてしまい…

いまさらですが…

明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

こんないい加減なブログですが、
訪問してくださった皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m

最近、歳のせいかと思われますが、気力・体力が落ちているようです。

特に夜。

今日は0時を回っていても元気ですが、こんなことはここ最近あまりなくて、夜はグダグダとテレビを見ているうちに眠くなってしまうのですね~

情けない…

しかも、おなか周りのぜい肉がひと回り大きく[たらーっ(汗)]

あ~・・ 情けない…


五十路街道まっしぐら!と、元気に歩んできましたが、50代も残すところ1年と少し。
ここは気を取り直して、
やりたかったことができるよう、
一日一日を大切に過ごしていきたいと、

今、思いました。[手(チョキ)]

さて、
今年も例年のごとく、初詣は少林山達磨寺に行ってまいりました。

達磨寺は群馬県高崎市にあり、斜面に建っているせいなのか冷たい風が吹いて、とっても寒いのです。
いつも長居をしないので気付かなかったけど、売店の奥で達磨の目入れをしていたので、今年はお願いしてみました。

お坊さんが祈祷して、筆でチョンと点のような目を入れてくれます。
200円也。

家に帰ってから目を描き足してこんな感じ。
daruma1.jpg
今年は2年ぶりに白達磨。18cmで小ぶりです。

去年の達磨は、目を入れて奉納しました。
daruma2.jpg

少ないお賽銭でたくさんの願い事をし・・これもエコと言えるかしら
おみくじを買ったら、「吉」なのにあまりいいことが書いてなかったので、近くの梅の木に結んできました。

今年も良い年になりますように[ハートたち(複数ハート)]

タグ:初詣 達磨
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うじ

MIYAちゃん、おかえり~~^^

スキンも新しくなってカムバックだね!
ときどきブログを覗いては寂しかったよ・・・

あと1年少しで五十路街道からどの道へ行くのかな?
同い年の友人から今年の年賀状に
60代終わったら70代・・・恐ろしや~
ってあったので私もドキッ!

まぁ仕方ない
なるようになるでしょう!

それより今をがんばろう^^
MIYAちゃん、今年もそしてこれからもよろしくね!
by うじ (2013-01-10 16:58) 

MIYA

うじちゃん、ただいま~~♪

年行くにつれて、時間経過がスピードアップしてるよね(@@)
50代があっという間、60代はもっと! じゃ70代は??

・・・

恐ろしい。。

いろんなこと、先延ばしにしてる場合じゃないよね!

できることはできる時にやっておきましょう(^^v
今年もよろしく♪

by MIYA (2013-01-10 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。