SSブログ

トトロの手書きジグソーパズル [きまぐれスケッチ]

先日、無印良品をブラブラ見ていたらこんな物を見つけました。

jjiguso1.jpg

「らくがきパズル」という白いジグソーパズルです。
自分で好きな絵を描いてパズルを作るんですね。
18cm角で25ピース。小さくて手頃です。420円の50%オフ、お買い得です。

孫が「となりのトトロ」が好きだと言っていたので、トトロの絵を描いてみることにしました。

ネットでトトロの画像をDLしてプリント。
普通のコピー用紙ですが、トレーシングペーパーの要領で、裏を濃い鉛筆で塗りつぶします。デッサン教室の時にそろえた鉛筆に6Bがあったのでそれを使いました。

白いパズルの上に重ねて、今度は堅い鉛筆、5Hでトトロや人物、背景などの輪郭をなぞって写します。
そして、元の絵を見ながらアクリル絵の具で色付け。最後に油性ペンで輪郭を描いて出来上がりです。

jjiguso3.jpg

左の紙がお手本です。
元の絵とはちょっと違うけど、うん、なかなかいいんじゃない?
我ながらよく描けてビックリ ← 自画自賛(^^ゞ

jjiguso2.jpg

今週の土曜日に孫が来るので、これで一緒に遊びましょ[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

塩大福

わぁ、細かいところまで描き込まれてますね

ジブリ作品特有の美しい風景が忠実に再現されてて
とっても素敵です♪
お孫さん、大喜びでしょうね(≧∀≦)

あっと!新年のご挨拶がまだでした
「明けましておめでとうございます」
(旧正月ということでWWW)
by 塩大福 (2013-02-07 14:07) 

MIYA

塩大福さん

お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(笑)

ジブリ作品の風景って、ほんとにステキですよね~ いつも惚れ惚れとしちゃいます(^^)

このトトロの絵、思いがけず上手くできて喜んでます(^^ゞ
アクリル絵の具って初めて使ったんだけど面白いですね。


by MIYA (2013-02-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。