SSブログ

クリスマスローズより浅間山? [ドライブ]

森林公園のクリスマスローズがきれいなんだって!
雪割草も咲いてるらしいよ~♪

そういえば、天気がいいと浅間山が白くきれいに見えるでしょ!
大橋を通るとき、ついよそ見をしがちだよね。

などなど、とりとめもなく話をしていて、土曜日は結局浅間山を見に行くことになりました。

天気は晴れのようではありますが、風・・しかも強風。
運転は夫なので、風が吹こうが雨が降ろうが私は気楽です。時々うとうと寝たりしてます。

よく見える場所といったら、鬼押出しのあたりでしょうかね。
有料道路の鬼押しハイウエー(普通車260円なり)に行ってみました。

この時期、鬼押出しに行く人なんていないんでしょうね。ガラガラに空いてます。

遠くから見えた浅間は山頂に雲がかかっていましたが、風が強いせいかその雲が散らばって美しい姿が・・
asama3.jpg
麓に積もった雪と、風に吹かれた雲が寒そうでしょう?
寒かったんです、とっても!
停車してドアを開けるとすごい風。外に出て2~3枚写真撮ってすぐに車へ。もう、それだけで精一杯でした。

このあと鬼押出しへ・・ はもちろん行かなくて、途中でUターン。また260円払って引き返しました。

帰りは軽井沢のアウトレットに行ってみたけど、ここも風がすごい。気温も低いので(たぶん氷点下?)歩いていると耳が痛くなります。そして自然と早歩きになります。

お客さんは結構いたけど、よくみんな平気でいるよね~
私たちは、ガマン大会みたいだね(@@)といって早々に退散しました。

駐車場に戻ると車の下につららが!
turara.jpg

水たまりをバシャバシャ走ってきたので、駐車中にその水が凍ったのかな?
ぞぞ~…[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

塩大福

4年前のちょうど今頃浅間山、鬼押し出しのドライブに行きましたよ
(懐かしくなって写真を見ました)
MIYAさん鬼押し出し、行かなくて正解だったかも!
寒いし、高山植物も全然咲いてなくて、
お客さんが少ないんで、お店の人がピンポイントで声掛けてくるしWWW
スルーするのが気まずかったですもん^^;

年々、寒さに抵抗力がなくなってきてる気がします・・・・
by 塩大福 (2013-03-05 12:24) 

MIYA

塩大福さんも今頃の時期に行ったことがあるんですね!

うんうん、やっぱりUターンで正解でしたね(^^v
もう少し暖かい季節ならね~、眺めはいいし、あのごろごろした火山岩の上を歩くのも面白いし‥
だいぶ前、子供たちが小さいころ、春だったかな?行きましたが、子供は喜んでましたよ^^。

特に今年は寒さが厳しくて、体調くるってます(××)


by MIYA (2013-03-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。