SSブログ

熊谷公民館祭り [お絵かき]

土日の2日間だけですが、熊谷市公民館祭りを開催します。
熊谷市内の公民館で主催しているいろいろなクラブの発表会です。
絵(水彩・油彩・パステル・水墨・はり絵・絵手紙・押し花など)、編み物、パッチワーク、他様々な手芸などの作品展示と、カラオケやフラダンスなどのステージ発表もあります。

開催地は持ち回りで、今年は我が地元ピピア。昨年は妻沼公民館で、私たち彩り会は昨年から参加しています。

会期◆3月9日土曜日(9:00~17:00)、10日日曜日(9:00~15:30)
場所◆熊谷市江南総合文化会館ピピア

今日は展示の準備に行ってきました。

初めて参加した昨年は、公民館ってこんなにたくさんあるの(@@)?!
って思いました。なのでクラブの数も相当ですから、展示スペースは一つのクラブにつきパネル1枚しかありません。

狭いので、展示準備なんて、こんなにわさわさです。
2012.3.8.4.jpg

展示が終わって一通り回ってみました。ほんの一部ですが・・
2012.3.8.3.jpg
2012.3.8.2.jpg
2012.3.8.1.jpg

彩り会からは8名の参加なので、2号以下の小さな作品ということにしました。
他の絵画クラブでは、6号くらいの作品を隙間なくぎゅうぎゅうに飾っていましたが、まるで倉庫みたいで見栄えがいまいちでしたね~

彩り会はこんな感じ。
2012.3.8.8.jpg

一人がまだ来ていないので名札だけ貼ってあります。
右下にスペースを開けたのは、ここに会場当番の椅子が置いてあって、人が座ると頭で作品が隠れてしまうからです。

小さな作品ですが、それぞれ個性が出てなかなかいい具合に仕上がってます(^^)

お近くの方は、ぜひ見に行ってみてください。いろんな作品があって面白いですよ[プレゼント]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。