SSブログ

GW最終日は横浜イングリッシュガーデンへ [ドライブ]

今年のGW、後半は3日から娘が帰ってきて、3・4日は息子家族も孫を連れて来てにぎやかに楽しく過ごしました。

最終日の今日は、娘を送って行きがてら横浜までドライブ。バラのシーズンに入ったので、まずは南方で横浜イングリッシュガーデンへ行ってみました。

2013.5.6.barakura.jpg

昨年に続き2度目です。昨年は、まだオープンして年数が浅いということで植物も少なくバラも貧弱でしたが、今年はずいぶん充実しています。中央のアーチのバラはまだ咲いていませんが、昨年とは全然違ってすごいボリューム。咲いたらきれいだろうと思います。アーチの見頃は15日頃だそうです。

壁面のツルバラはよく咲いています。
2013.5.6.スイートドリーム.jpg
スィートドリーム。葉が小さめで花付きがいいので見栄えがしています。

花びらがフリルのよう。ツルエンジェルフェイス。
2013.5.6.ツルエンジェルフェイス.jpg

黄色いバラは元気になります。2013.5.6.モリニュー.jpg
鮮やかな黄色、モリニュー。

アンゲリカ。オレンジがかっています。
2013.5.6.アンゲリカ.jpg
カップ咲き~ロゼット咲き。

白いガーデン。
2013.5.6.barakuraシロ.jpg
白い花ばかり集まっていて清楚な雰囲気です。

見事に咲いているアーチ。花はマリーキュリー。
2013.5.6.マリーキュリー.jpg

赤いガーデン。
2013.5.6.barakuraアカ.jpg
赤や紫系の花。バラはまだまだこれから咲くようです。

こんなフリフリのアイリスもあるんですね。
2013.5.6.barakura5.jpg
紫が鮮やか。

いたるところにオルラヤが咲いています。
2013.5.6.barakura3.jpg
イングリッシュガーデンには欠かせないようですが、可愛い花ですよね~[るんるん]


2013.5.6.barakura2.jpg
うちにも今年もらった苗を植えてあるけど、まだ咲いてません。

ヤナギの木。赤いバラの奥は小さな池になっています。
2013.5.6.barakura4.jpg

渋いピンク色のバラ。ニンバス。
2013.5.6.ニンバス.jpg
こういうスモーキーな色もステキです。

トゥワイス・イン・ア・ブルームーン。
2013.5.6.トゥワイスインアブルームーン.jpg
大輪のブルームーン。

パルフェ・タムール。
2013.5.6.パルフェタムール.jpg
これ、うちにもあるんだけど、昨年植え替えてから名前がわからなくなっていました。今日みつけてよかった。

バラって、種類があまりにも多いので、今日もお初にお目にかかったものばかり。だから飽きないといえば飽きないけど・・

今日もたくさんのバラを見て元気をもらいました[かわいい]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。