SSブログ

色鮮やかなファンタジアと白バラブライダルホワイト [ガーデニング]

バラの色も種類によって様々です。鮮やかだったり渋かったり、真っ白もまた魅力的。

今年はきれいに咲きました。ショッキングピンクです。
2013.5.14ファンタジア.jpg
ファンタジア。
昨年はツボミが食べられてしまいましたが、今年は虫の活動が遅いらしくまだ大丈夫。花びらの裏が白で表がショッキングピンクの鮮やかな花色。

2013.5.14ファンタジア2.jpg
これから咲くツボミもどうか無事でいてね。

真っ白なバラ。
2013.5.14ブライダルホワイト.jpg
2013.5.14ブライダルホワイト2.jpg
ブライダルホワイト。
清潔感あふれるこのお姿。純白のバラって美しすぎる・・

白といえば、またガブリエルの登場ですが、いよいよ満開です。
2013.5.14ガブリエル満開1.jpg
2013.5.14ガブリエル満開2.jpg
ふりふりの花びらは少々尖っていて、真ん中に薄紫が入り、可憐でいて気品がある。しかも香りがいいんです。

香りのバラ ツルブルームーンも満開です。
2013.5.13ツルブルー.jpg
今年は初めてのお顔拝見でしたが、充分楽しませてもらいました。来年はもっと花をつけるようにお手入れするね。

ゴールデンセレブレーションも美人っぷりを披露しています。
2013.5.13ゴールデンセレブレーション.jpg
下向きに咲くので下から撮影。イングリッシュローズは茎が細いのでうつむき加減に咲くんですね。たくさん咲いたら素敵なんだろうなぁ・・

何といっても全体像はこんなですから(^^;
2013.5.15ゴールデンセレブレーション.jpg
広い庭なら地植えで大きくしたいところです。
こんなせまい我が家に来てしまって、残念だったね。でも、それなりに咲いてもらえるとありがたいわ[ー(長音記号2)]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Raccoon

こんにちは。
どのバラも綺麗ですね!!
特にブルームーンの花色と葉っぱのコントラストがいいですね~~!!
ステキです!!!
香りもいいんですね、、、うちにもほしいなぁ(^^
by Raccoon (2013-05-16 11:54) 

MIYA

こんばんは!
ブルームーン、いいですね!
色、香り、咲き方、それと花持ちもいいので・・ワタシ的に今年のナンバー1はこのブルームーンです。まだ2年目なので、大事に育てて来年はパーゴラの天井に誘引できたらいいなぁと思っています。

Raccoonさんもぜひ!(^^)
by MIYA (2013-05-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。