SSブログ

新苗ミュリエルロバンに花 [ガーデニング]

関西は晴れて夏日だそうですが、関東はどっぷり梅雨空。じめじめ蒸し暑くて不快指数上がってます。さすがに今日はエアコンを除湿でつけました。

庭のバラは、二番花がぼちぼち咲き始めたところにこの雨。せっかく咲いたのに、雨に打たれて残念な姿になっています。今あるツボミが咲く時は晴れてほしいものです。

この雨が降る前に、先日届いた新苗のミュリエルロバン(オラール)が花を咲かせました。
紫系とのことでしたが、気温が高いせいかピンクっぽい花です。
2013.6.10ミュリエルロバン.jpg

花びらに濃淡があり、なかなか趣のある表情。株が充実してからの花が楽しみです。

後ろ側にうっすらしたピンクの花が見えますが、これは「ねむの木」
2013.6.12.4.jpg

先日、道の駅花園でみつけて買ってきました。葉っぱはさわっても閉じません。夕方になると自然に閉じます。線の集まりのような花が次々と咲くそうです。

そして一緒に買ったのが柏葉アジサイ。「スノークィーン」というそうです。ガクが白くて一重で可愛いのです。
2013.6.12.3.jpg

よく拝見しているブログで写真を見てひと目ぼれ。道の駅で見つけて即買いでした(^‐^)
この時期元気なのは、やはりアジサイですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

ネムノキが間近で見られるのって、羨ましいです・・・。
by achami (2013-06-18 01:45) 

MIYA

achamiさん

こんばんは!
ネムノキ、見つけた時はちょっと感動しました。
無事に育つといいんですけど^^

by MIYA (2013-06-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。