SSブログ

伊香保グリーン牧場と榛名山ロープウエイ [旅行]

翌日の朝はたいへん目覚めがよろしい。
以前は、夜がふけてもいつまでも飲んで食べて話をしたもんです。そして次の日は二日酔いで頭痛、食べすぎで胃もたれ、一日中ぐだぐだ・・
やはり夜はちゃんと寝るべきなんですね。

朝食はいたって普通の和食でした。
ikaho26-1.jpg

が、この玉子焼きがふわふわでとっても美味しい。
ikaho26-2.jpg

席についてから焼いてくれるので、できたてのほかほかでした。朝からみんな食欲もりもりで完食。ご飯おかわりした人もいたよね?
これもよく寝たおかげかな^^

チェックアウトした時に、伊香保グリーン牧場の入場券をもらいました。
全然予定に入ってなかったけど、「タダ」に弱いおばちゃんたち、せっかくもらったので行ってみることにしました。

グリーン牧場はさわやかな雰囲気で、バーベキューやイチゴ狩りもできるのでファミリーで楽しめそうです。
子羊が可愛かったよ~
「メェ~~~」っと、マンガみたいな声で鳴いていました。
ikaho28.jpg

たくさんの羊毛がとれそうです。
ikaho27.jpg

木陰でソフトクリームを食べたり水を飲んだりして休憩。
ikaho29.jpg

続いて榛名山へ行きます。榛名山は形が富士山に似ていることから榛名富士と呼ばれています。ロープウエイで上まで登ってみました。
残念ながら雲が多くて見晴らしはいまいち。
ikaho30.jpg
あっちの方に世界文化遺産になった富士山が見えるはずだったんだね。

さらに石段を上がると、頂上には春名神社があります。以前来たときは、この石段を登る気がしなかったので、今回初めて上まで行ってみました。結構急な階段です。

春名神社
ikaho33.jpg
予想外のビジュアル。もっと古めかしい感じかと思っていたので・・ちょい期待を裏切られた感じ。

アヤメが咲いていました。
ikaho31.jpg

黄色も可愛い。
ikaho32.jpg

さて、あとはお土産を買って帰りましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。