SSブログ

45年ぶりの大雪(2014年2月) [雑感]

よく降りましたね~~
昨日は一日降っていましたが、夕方からはもうあれよあれよという間に積もった雪の高さが増していきました。

今朝は晴れて眩しい雪景色。前の道路もふわふわの雪です。
右側は路上駐車してあった夫の乗用車ですが、雪の山みたいになってます。
20140209_070832.jpg

熊谷の積雪は39cmだそうです。
庭の物置の屋根にも植木鉢にもこんもり積もりました。
20140209_070941.jpg

物置にスコップを取りに行こうとしたら
足が、ずぼっ!!
20140209_102757.jpg

長靴がうまってしまいました。
20140209_102818.jpg

雪の多い地域の方からみたらたぶん鼻で笑うところでしょうが・・
なにせ45年ぶりですから。

朝8時前に夫が、コンビニにサンドイッチ買いに行ってくるといって車を出したところ、道路の雪にはまって動けなくなりました。スタットレスでもこうなるとダメなんですね~
20140209_070814.jpg
慌てて雪をかき出してますが・・
そもそもこんな雪の朝に出ようなんて、無謀だったね[ダッシュ(走り出すさま)]

このあと二人で雪かき。
慣れない作業で、腰が、背中が、腕が・・・ 痛いよ~~[ふらふら]

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。