SSブログ

クアアイナでハンバーガー [ぐるめ]

14日(金) 雪が降る中、さいたま新都心まで仕事で講習会に行ってきました。

開始は午後2時なので、少し早めに行って一人ランチをします。前から気になっていた「クアアイナ」というハンバーガーショップです。スーパーアリーナの反対側に「コクーン新都心」というショッピングモールがあり、その中にクアアイナも入っています。

平日でも混んでいるというので覚悟して行ったら、こんな天気のせいかガラガラ。
20140214_120507.jpg

私のあとに何組か入ってきましたが混んでいるというほどではありません。初めてで勝手がわからないので店員さんに聞きながらオーダー。「アボカドチーズバーガー」のセットにして飲み物はジャスミンティーにしました。チーズを選べるというのでこれも説明してもらいました。5種類ほどの中から「プロポローネ」という酸味と香りの強いタイプにしてみました(最近チーズ好きなので)。
20140214_121135.jpg

テーブルに食べ方などの説明ブックが置いてあったので読みながら待ちました。なんでも、アボカドはバンズを重ねた時に滑り出やすいので、指で中の方に押しやってはさんだら全体をつぶし気味にほおばると良いとありました。

重ねた状態。かなりボリューミー・・
20140214_121312.jpg

ゴマがたくさんついたバンズとしっかりしたハンバーグパテ、レタスにたまねぎにトマト、アボカドにチーズもほのかに香って、かなり食べずらいけど美味しい。ポテトは細めでサクサクしてgood!ジャスミンティーも美味しく量が多いので良かった。けど、ハンバーガーもポテトも食べきれず、少し残してしまいました。残念・・・

講習会は5時までの予定でしたが、雪がかなり降ってきたので4時で終わりにしてくれた。話のわかる人だ^^

雪はみるみる積もって行きます。「家路を急ぐ」というのはこういうことなんだねぇ・・とにかく1分でも早く帰りたいと思いました。電車は5分遅れで熊谷に到着。外はかなり積もっています。駐車場の車のフロントの雪をおろして出発。

路面が見えないほど積もっているのでゆっくりめに走りますが、途中で渋滞。軽自動車が1台立ち往生しています。そろそろ追い越してから走り、ブレーキをかけた時に車の屋根からフロントにドサドサっと雪が落ちてきました。

ワイパーが動かないーー!
前が見えないーーー!

慌てて降りて雪をおろします。後ろの人、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

3回くらい繰り返しながら、やっと家にたどりつきました。
あ~、フロントだけでなく屋根の雪もおろさなくちゃダメなんだねぇ・・・
・・反省。。。。_| ̄|○

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。