SSブログ

お目覚めは小鳥のさえずり [雑感]

先週からバタバタしていて
ブログもすっかり無沙汰でした。
気付けばもうGWです。
25日から12連休という方も多いでしょうね。
>羨ましい[たらーっ(汗)]

今週に入ってからは
早朝は多少冷え込むものの日中はポカポカ[晴れ]
暖かい日が続いています。

この辺は自然が多く木も多いため
いろいろな鳥が飛んできます。

スズメはもちろん
ヒヨドリ・ウグイス・メジロ・オナガ・ハクセキレイ・・

家の前の病院には松の木が多いため
お天気のいい日は鳥のさえずりで目が覚めます。

・・というと聞こえがいいけどねぇ

朝もはよからピーチクパーチク、うるさいの何のって・・

いったい何をしゃべってるのさ[あせあせ(飛び散る汗)]


(三角をクリックしてみてね)
携帯動画なので音があまり拾えてないかも。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たて

鳥の声ならこちらも負けませんって!!

「ホ~~、ホケキョ 」つうのもあれば
「ギャ~~??」?? サギ?キジ?つうのも・・

もうじき蝉も鳴きますよ・・

辛うじて回りに田んぼが無いのでかえるの声はしませんが、
我が家の寝室に牛蛙が年中鳴いております・・?煩
by たて (2009-04-30 14:28) 

MIYA

「ホ~~、ホケキョ 」・・はウグイスよね!(^^)

「ギャ~~??」?? サギ?キジ?・・
うちの方では、この鳴き方は「オナガ」です。尾が長くて美しい鳥ですが、鳴き方が「ギャ~~~」とか「ギィィ~~」なんです(^^;


>我が家の寝室に牛蛙が年中・・・

うちも同じです~~。睡眠妨害がひどいので、何年か前から部屋を別々にしました。
部屋は別でも仲良しですよ(^^ゞ
by MIYA (2009-05-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。