SSブログ

エレカシのライブ(Zepp東京) [エレカシ]

22日(金)エレカシコンサートツアー2009”昇れる太陽”
行ってきました。

当初はどうしようか迷っていましたが
2階席が手に入ったので行くことに。
相変わらず、娘が同行。

新潟から始まり、仙台、札幌と続き、前日の21日と2日続けてのZepp東京。

先月の武道館コンサートに行ったばかりだったので、
「こないだ見たばっかりって感じだねぇ~[揺れるハート]
娘も私もウキウキニヤニヤ・・

エレカシは拓郎と一緒でコアなファンが多く
ファンサイトにツアーのセットリストが出ていたりする。

私はどちらかというと先に知りたい方なので
どんな曲やるんだろ~と初日の新潟から調べていました。

今度のアルバム”昇れる太陽”が素晴らしく
ツアーでもほとんど全曲演奏してくれているようで嬉しかった。

前日までは1曲目がアルバムの1曲目の
「Sky is blue」だったので、すっかりそのつもりでいたら
なんと!
「こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい」
驚いた。

「Sky is blue」はリズムのきいた、こう、なんちゅうか
底から湧き上がってくる様なロック。

「こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい」は
聴き入ってしまうタイプの曲。

初めて行ったライブが昨年のJCBホールで
「理想の朝」だったので、一瞬その時を思い出しました。

以下、セットリスト(たぶん・・)

こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい
悲しみの果て
新しい季節へキミと
今はここが真ん中さ!
おかみさん
BLUE DAYS
まぬけなJhonny
さよならパーティー

ネヴァーエンディングストーリー
桜の花、舞い上がる道を
あの風のように
ハナウタ~遠い昔からの物語~
ジョニーの彷徨
ガストロンジャー
to you
笑顔の未来へ
Sky is blue

アンコール

太陽の季節
今宵の月のように
俺たちの明日
ファイティングマン

アリーナは最高に盛り上がっていました。
特に、アンコール最後の「ファイティングマン」はすごかった~
会場が一つになってましたね~

上から見ていて
若いって、すごいな~なんて、ちょっと羨ましかった。

古いエレカシファンに叱られそうだけど
宮本くんの声が最初から枯れていたのが残念でした。
高音の伸びがなく、一番聴きたいところが聴けなかったのは心残りです。

なんといっても、彼の声が大好きなんですから。

でもね、また行きますよ[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たて

今、メールで話していて分かったのですが、なごみさん、拓郎のツアーは四会場も行けるんですって・・・
すごいなぁ!!  MIYAさんは3会場でしたっけ?

ともさんは広島に行けることになったらしく、今日の「真夜中のタクシー」広島弁が聞けるかもしれないって・・・

それにしてもだんだんワクワクしてきましたよ(^^)
by たて (2009-05-26 23:29) 

MIYA

新型インフルの影響もなさそうだし、リハーサルも順調そうだし、だんだん現実味を帯びてきましたね(^^)

ともさん、広島に行けるって良かったですね~(^^)

私は、神奈川・東京・つま恋の3箇所。まだチケットが来ないので実感がないですが・・

アクシデントが起きないことを祈りましょう。
by MIYA (2009-05-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。