SSブログ

拓郎ツアー、妄想その② [拓郎]

拓郎ファンじゃなければ聴いたことないとは思いますが・・
「真夜中のタクシー」という歌があります。

セリフ中心の曲で、
内容は、タクシーの運転手さんと拓郎の会話のやりとり。

セリフが上手かそうでないかは置いといて・・
曲としてはとってもステキな曲なんです。

しかも、ツアーの場所によって
セリフを方言でおっしゃるとか・・

初日は名古屋だから
運転手さんはこんな感じ?

~最近のイチローはどえりゃあ調子ええですがねぇ・・
~うどんは味噌煮込みがうみゃあですよ・・

じゃ、25日の神奈川は・・

そーじゃん、とか
やったじゃん、とか
お客さんに対してじゃんじゃんは言わないやね[たらーっ(汗)]

どちらにしても、耳をダンボにして
聞き逃さないようにしなくっちゃ。

ライブって、まだ慣れないせいか(?)
気が動転してるのか興奮してるのか
いつも記憶が確かじゃないのよね~[バッド(下向き矢印)]

ノリノリの曲も・・
Fのうた.jpg

聴かせる曲も・・
uta.jpg

今回は、しっかり目と耳に焼き付けてこなくっちゃ[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なごみ

きゃはっ!同じような方言ネタだったのね(~o~)

真夜中・・はツアーのお楽しみ要素かも。
地元ではタクシーはめったと乗らないけど、地方へ
行くと話し好きな運転手さんに出会ったりします。

駅に到着。日常とは違った風景と言葉。。。
遠征は、拓郎と旅行気分がいっぺんに味わえて
最高でした。これがラストって・・(T_T)

MIYAさんのライブ参戦数はかなりのもん!!!
たぶん、興奮の極みですわ(笑)
血流もきっといつもの倍で巡ってますよ。
おっ!健康面でもライブは効果的(*^^)v

イラスト、雰囲気出てますなぁ~♪
これは写真を加工するのですか?

by なごみ (2009-06-04 13:30) 

MIYA

夕べ、ブログupしてからなごみさんの日記見たら類似ネタだったので、思わず笑っちゃいました(^▽^)

私はライブの遠征は行ったことがなくて・・あ、2006つま恋があったっけ・・それだけです。
そしてまたつま恋。これがラスト。残念です。
遅咲きのライブデビューだったので、短い春でした。他のアーティストはまだまだありますが、遠征まではしないと思います。
やはり「拓郎」は特別ですよね~・・

イラストは、写真を加工するんじゃなくて、トレースしてます。「ハイパーペイント」というフリーソフトのトレース機能を使ってます。

イメージ的には、写真の上にトレーシングペーパーを置いて描いているって感じ。元の写真のとおりになぞってもいいし、部分的に変えることも自由です。簡単で面白いけど、肩が凝るのよね~(^^;




by MIYA (2009-06-04 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。