SSブログ

ついに捨てた!電子レンジ。 [リフォーム]

安っぽくて小さな建売住宅の我が家は築21年。

あちこちボロボロですが、今一番やばいのがキッチン。

ガスコンロは一個しかつかないし、シンクのステンレスは亀裂が入っていて、パテ剤で修理してある状態。

使えないわけじゃないし、夫と二人だと料理もそんなに作らない。
電子レンジを上手く使えば、ガスコンロは一つでも充分でした。
ガス代もかからないし。

でもさすがにシンクの亀裂は気になってきたので、思い切って流し台を入れ替える事にしました。

いろいろ考えた末、予算が少ないのでニトリの流し台に決定。

そう、あの、♪お値段以上、ニトリ♪
のニトリです。

デザインはシンプルで、機能も結構充実してる。
実際使ってみないとわからないけどね。

ま、何より安いのが魅力です。

工事は来週、10日~11日の二日間。

今日は、1日かけて片付でした。

21年も住んでると、吊戸棚なんて開かずの扉みたいになってる。

10年以上も前に実家からもらってきた湯飲みのセットとか
子供が少年サッカーやってた時の冬のお弁当箱(かさばる保温性のやつ)とか
幼稚園の時の水筒とか
変色した紙コップや使い捨てのお弁当容器(ムダな買い置き)とか
引き出物の鍋とか

捨てました。

思い切って、ばっさりと捨てました。

明日が粗大ゴミの日なので
電子レンジも捨てました。

我が家の一番の古株家電。
結婚した時に買ったものなので、もう28年選手だ。

我が家の歴史を見つめてきたレンジ。

子供たちが小さい時は、よくお菓子を作った。
ケーキも焼いたし、シュークリームも作った。
ピザも焼いたよね~
うん、あれは美味しかった。
パンは失敗だったな。

最近はオーブン機能は全然使わず
暖めるのと蒸料理だけだったけど‥

長い間お疲れ様でした。

台所にずーっと置いてあった子供用の椅子。
これも捨てようと思って車に積んでいったけど
この椅子に座っていた子供たちの姿を思い出して、捨てられずに持って帰ってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

これ一個くらい
置いといてもいいよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。