SSブログ

キッチンのリフォーム(1日目) [リフォーム]

いよいよ流し台入れ替え当日。
仕事を休んで待機です。

朝9時に職人さんが3人。
礼儀正しくて人なつこくてイケメンなお兄さん達です。

愛犬ティアが愛想をふりまく。
しっぽ、ちぎれるぞ~[あせあせ(飛び散る汗)]
あんた、いつからイケメン好きなのさ?
うちに若い男性が来ることなんてないからね。
そういえば息子が帰ってきても大喜びしてるけど
それは家族だからだと思ってた・・
もしかしてティア、あんた若い男子が趣味なの?

でも残念、ティアはペットホテルへ→→→
最近、家の近くにオープンした「森の樹動物病院」
1泊2日3千円で預かってもらいます。
ごめんね。あなたがいると、仕事にならないのよ・・

10年ほど前にお風呂をリフォームした時は
10時と3時にお茶をお出ししたのですが
今回は、打合せの時に、お茶出しはしなくていいとのことでした。

まぁ、それでも私もこう見えて古い人間ですから
一応、小さいペットボトルのお茶とロールケーキを用意しておきました。

が、10時になると電気工事の人がお茶を持ってきて、皆で外で休憩してます。
やっぱりいいのか~・・と思い・・

2階で休んでいたら、疲れがたまっていたせいか寝てしまい[眠い(睡眠)]

3時には出そうかしら・・と下へ降りて聞いてみたら
もう買ってきてありますから大丈夫です、と言われた。

やっぱりいいのか。

こういうことって、なんか気を使う。

お茶とロールケーキは帰りに持って行ってもらいました。

ほとんどの時間を2階で寝ていましたが
一日でここまで出来ました。

2009061019510000.jpg 2009061019510001.jpg

明日、吊り戸棚とシンク横の下の部分をくっつけて終わり、だと思います。

家せまいのに流し台大きいね~・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なごみ

おう~!!! すごい事が始まっていたんですね。
これ今CMやってるあれ?お値段以上の199,000円?

水漏れも危険ですが、コンロ1口って。。あーたー
ワンルームじゃないんだから(^_^;)
使用年月といい、ブツのヘタリ具合といい、まさに
ジャストタイミング♪
(てゆうか、潰れないとなかなか決心できんよね)

物を減らすにもいい機会でしたね。そう、吊り戸棚
なんて、ほとんど開かずの扉・・(←うちね)
短い時間だったからこそ、思いっきり捨てられたかも。
なんにしろお疲れさま&仕上がり期待ヽ(^o^)丿

うちとはガスとシンクの位置が逆ですわ。
水道のレバーね、阪神大震災以後、下げると『止まる』
に統一されたみたいよ。それまでの下げると『出る』
タイプでは、物が落ちてきて水が出っ放し・・って家
があったそう。なるほど!ですね。


by なごみ (2009-06-11 17:58) 

MIYA

そうです、今CMでやってるあれです。お値段以上の199,000円の一つ上のランクで299,000円です。
あと、タイルの上に張ったパネル代と、幅を15cm広げたりガスでなくIHにしたりで+α。取付け工事代金含めて全部で80万でした。それでも某有名メーカーと比べると3分の2くらいです。
幅が既成のもので合っていればもう少し安く上がりますね。

ニトリ、オススメです(^^)

>水道のレバー

なるほど!そうなんだ!
うちの前のは下げると『出る』でした。そういえば、最近はどこに行っても上げると『出る』ですね。震災から学んだ事だったんだ(@@)
by MIYA (2009-06-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。