SSブログ

ついに着けた!ETC [雑感]

自分の車にETCはいらない。
と、ずーっと思ってました。

遠出するときは夫の車。
運転ももちろん夫。

だから、高速道路が1000円になっても
ETCに補助金が出るといっても
私はつける気全然なかった。

職場の若い子達がみんなつけても
私はいいや
とつける気にならなかったのです。

ところが‥

拓郎のラストツアーのつま恋のチケットがとれて
当初はもちろん新幹線で行くつもりだったけど‥

コンサート会場があるつま恋リゾートは駅から遠く、交通手段は送迎バスかタクシー。
つま恋リゾートの宿泊施設は当然予約できなかったので、私達が泊まるホテルは掛川駅近くのビジネスホテル。

行く時は時間も余裕があるし、送迎バスでも路線バスでもタクシーでも行けるけど、帰りはどうかしら~‥
バスがあるかどうかわからないし、タクシーだってすぐに乗れるかどうか‥

う~ん、これは車で行った方が賢明か
と思ったら‥

やっぱETCだ!

私もつけるよ~
お願いします。

張り切って注文したところ、どこも売り切れで在庫なし[たらーっ(汗)]

そうだよねぇ、
当然だよねぇ、今頃言ってもねぇ

あれから1ヵ月。

ついにやってきました。ETC。
etc‥エトセトラじゃないよね

つけたら試してみたくなるのが世の常ってもんでしょう。

仕事帰りに足を伸ばして
佐野のアウトレットに行くことにした。
明日から大々的なセールらしいけど
残念ながら明日は都合が悪くて行けないし、土日は混むからいやだし・・

下通っても50kmくらいだから、いつもは高速使わないんだけど、今日はテストだからね。
インター2つ分で550円だし。

カードを入れて

自分の運転でETCのゲート通るなんて
うん、ちょっとドキドキ

ちゃんとバーが上がる?

おぉ~上がった

感激[ぴかぴか(新しい)]

いいね~
ラクだな~これ!

>今さら気づくなって!

さぁ、これで準備は整った。

ところでつま恋って、駐車場は大丈夫なんだろうか??

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たて

ETCの装着、おめでとうございます!

MIYAさんに限らず、うちのダンナもETCを着けた日は試しのドライブをしましたよ。

しかも晩酌がすんで9時ごろになって
突然 「高速に乗ってみよう」 なんて言い出して
「えっ!でも飲んでるじゃん」 って言ったら
「インターひとつでまた折り返して来るんだからお前が運転すればいいんや」

「えええ!!夜の高速怖いし~~」
(ほんとに九州大分道は狭くてこわいのです)

結局、恐々運転する羽目になったのですが、
喜んでるのはダンナだけ、
「おお~!開いた、あいた」 なんて
MIYAさんと全く同じでした・・・笑

つま恋まで車で来られるようですが、拓郎への逸る気持ち、少~し抑えてくれぐれも事故の無いように着てくださいね。


by たて (2009-06-20 00:09) 

MIYA

初ETCゲート、運転してくぐったのは、ご主人じゃなくてたてさんだったんですね!

夜の高速、ひやひやして感激どころじゃなかったね。残念でした。

つま恋までの道のりが少々難しいのですが、ナビに頼って何とか行けるんじゃないかと思います。
朝早~く出て、ゆっくり行きますわ。
拓郎聴きながらね(^^♪


by MIYA (2009-06-20 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。