SSブログ

パソコンで地デジはやっぱりダメ・・ [雑感]

せっかく地デジ用TVチューナーを買ったんだから
なんとか出来ないものかとジタバタしてみた。

バッファローのHPで確認できると取説に書いてあったので、さっそく試してみると・・

 ※著作権保護に対応していない為 視聴できません。
 ※CPU負荷が高い為 問題が発生する可能性があります。

と出てしまった。
これって、もしかしてほんとに無理?

ほら、
何かを追加したり、
その、CPUとかなんとかいうのを取り替えたりとか・・
そんなことで何とかなるんじゃないの?

よくわからないので、パソコンのメーカーに電話してみた。
わからない時はメーカーに聞くのが一番!

サポートセンターの人はいつも親切。
今回も、型番からパソコンの内容を調べてくれた。

「CPU」というのはパソコンの脳の部分のことで、
取り替えたりするのは素人では無理なんだそうです。

要するに、うちのパソコンはおバカなので脳みその働きが悪くて、テレビを映す能力はありません、てことなんです。

残念でした・・

ん?
でもこれ、地デジだからじゃないの?
アナログだったら大丈夫かな?
・・・?


ところで、
Y電気の入り口にスロットゲーム機みたいなのがありますが・・

ポイントカードを入れると三つのマークが動いて、同じマークがそろうと当たり!ってやつです。

最初の頃は、何も買わなくてもお店に行ってカードを入れるだけで100ポイントつきましたよね。
ポイント貯めるために、せっせと毎日通った輩も多かったことでしょう。

そのうちに、入店時に入れると10ポイントで、購入後に入れると90ポイントになりました。
さすがのY電気も、何も買わずに通い続けるお客にマイッタと見えます。
それでも、何か買えば100ポイントです。

いつからなのか、最近は入店時に10ポイント、購入後も10ポイントになってしまいました。

なんかケチケチしてるなぁ~なんて思いながらも、
チリも積もればなんとやら・・
このマークって、揃うことなんてあるのかしら・・なんて、漠然と考えながらカードを差し込むのが習慣になっているこの頃。

先日、地デジチューナーを購入したあとです。
お店を出る時、いつものようにカードを入れたら

チロリロリロリロ・・
あれれ、サクランボが三つ!

大当たり!!300点!!!

当たってしまいました。
初めてです。

へぇ~~、当たることがあるんだ~!

思わず、ひとり言が出てしまいました。

といっても、買った地デジチューナーが使えないんだからアホだ[モバQ]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たて

パソコンで地デジ・・・残念だったね

ところで 「当たる」 ってことあるんよね!

6月、私、あるドラッグストアで梅干の殺菌用にホワイトリカーを買ったのよ。
で、そのレシートを葉書に貼って送ると抽選でその店の商品券が当たるって云うんで
締め切りぎりぎりに送ったら当たっちゃいました・・2500円分
なんか中途半端な金額だけど、月末でピンチの時に送ってきたのでラッキー!!
って、それ持って即買い物に行きましたよ。
最近はドラッグにいろんな食品があるからね、大助かりでしたよ。お菓子に牛乳、チーズにウインナー、豆腐に冷凍食品などなど。

ネットでもいろんなメーカーのサイトを見るとたくさんプレゼントのコーナーがあるよね。
キリン、アサヒ、サッポロ ってみんな酒メーカー・・・笑
でも、1月には田村正和がCMやってる発砲酒が10本当たったよ。だからせっせと応募する・・・葉書いらないし。

でも、狙いはパナソニックのテレビなんだ!!・・・笑
by たて (2009-08-22 00:49) 

MIYA

へぇ~~~!たてさんって、くじ運がいいんだね(@@)

私のくじ運の悪さってハンパないから・・
ネットの応募って、やたらするとメールがわんさか来るようになるって聞いたので控えてるんだけど、どんなもんかしら?

プロバイダーのアドレスじゃなくて、フリーメールのアドレスを使えばいいかしらね?
結構当たってる人の話聞くしね。今後の我が家は節約生活に突入するからね~(笑) 
応募生活始めようかな(^^v
by MIYA (2009-08-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。