SSブログ

パソコンで地デジを見たいけど・・ [雑感]

リフォーム中の気疲れ・・
リフォーム後の片付け・・
そしてこの暑さ・・
もう、心身ともに疲れ果ててしまった[バッド(下向き矢印)]

パソコンを開く日も減ってしまい
ブログもすっかりご無沙汰でした。

お盆休みには息子が彼女を連れて帰ってきた。

息子にはリフォームのことを一切告げていなかったため
帰宅しての第一声・・

あれ!
なんだこれ!
家、間違えたかな??

うほほ[ひらめき]
期待どおりの反応。よしよし[猫]

間取りを・・とのお声があったので。

before・・
間取り図.jpg

after・・
間取り図2.jpg

2階
間取り図3.jpg2階は、8畳の和室が洋室になっただけ。
元子供部屋の小さな部屋2つは、夫と私の寝室になりました。




テレビの場所がLDKから元和室に移動したため
食事の時にテレビが見れない。

最初は
ご飯食べる時くらいテレビ見ないで話をしようよ
なーんて言ってたけど・・

やっぱ無理。

そんなに会話がないし
なんか最近気まずい。

仲悪いわけじゃないんだけどね。
むしろ仲良しだけど。

かといってテレビを買う余裕はなくなっちゃったし・・
ということでパソコンでテレビを見ようと、Y電気でバッファローのテレビチューナーを買ってきた。
地デジ用。

アンテナをつないで、CDをインストールして、チューナーを接続。
さぁ!テレビだ!

と思ったら、一瞬映ってすぐに消えてしまった。

OHH!my!ガーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

よく調べてみると、パソコンのスペックが足りないようだ[たらーっ(汗)]

どうしたらいいんだ?
ダメなのか??

どっと疲れが出た。。

それに、光テレビを申し込んで
8月・9月と2ヶ月間の無料お試し中。

なのに、図にあるように、光ケーブルがLDKに来てるのよね。
テレビまでひっぱって行く?
できるかなぁ・・
つーか、長さ足りないでしょ。

どーしたらいいんだーー!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たて

ほんとに久しぶりですね。

こちらもお盆を過ぎてから猛暑です。
ようやく梅雨が明けたような気持ちです・・・?

リフォームの経過を毎回見ていましたが、こんな風に図面を見せてもらうとより分かりやすいですね。

何にも知らずに帰ってきた息子さん、ほんとにビックリしたでしょうね、目に浮かぶようです。
で、彼女どうだった?なんちゃって・・・ふふ

パソコンをテレビ代わりに・・・私には無理!!!
がんばって MIYAさん!!


月曜日の「オールナイト日本ゴールド」で聴いた拓郎さん
元気でよかった~~~~ね!!
東京公演のCD是非出して欲しいですね。

by たて (2009-08-19 21:47) 

MIYA

たてさん、お久しぶりです^^

息子と彼女、大学時代からなんで、もう7年も付き合ってるんです。だから、夫も私も彼女とは何度も会ってるし、何年か前に一度、ちょっとだけうちに寄ったこともあるの。
ただし、泊まりに来たのは初めてだし、もちろんリフォームしたことも知らなかったから、彼女も驚いてました。

結婚の話が出ると思ってたのに期待はずれでした(^^;
のんきな二人だわ。。

オールナイトニッポン、あんまり雑音がひどいんで3分で聴くのやめました。今週の土曜日にSAKOさんが来るので、録音テープ借りて聴きます(^^)

東京フォーラム、ノーカットでCD出してほしいですね。
by MIYA (2009-08-20 21:29) 

なごみ

間取り図のアップ、ありがとう<m(__)m>

リビングにテレビがない!?なかなか新鮮!!
わたしね、一人でお昼のときは基本的にはテレビ
つけない。でも、だんなさんはテレビ(含HDD・DVD)
おじさんだから我慢できないかも(笑)

それでもわたしが話しかけると返事はする。
無視したら何言われるか怖いんやわ(^_^;)

IHには慣れましたか?あれって、お鍋が限定されるし
これがまた高いのよね~↓↓
でも、買い換えるいいチャンスか!?

ほんでもって、夫婦別室ですか~?
うらやましい~"^_^"

わたしも元ジージョの部屋をマイルームのする計画を
ちゃっちゃと進めたいです。ベッドはもう入ってるけど、
これは長女が帰ってきたとき用。
寝室にはしなくても、自分のものを放り込める部屋が
あるっていいもんね(^_^)

オールナイトニッポン、今日の「準ちゃん」のノーカット版
録音があったら例のとこにお願いします<m(__)m>
聞くのは地元局なんでバッチリでしたが、録音は
初日しかやってなかった!!!
いつもお願いばかりでごめんね。。。
by なごみ (2009-08-21 00:21) 

MIYA

リビングにテレビがないのはとても新鮮だったけど、わずか2週間でギブアップです(^^ゞ

食事の時は間が持たないし、朝の忙しい時間帯は、テレビをつけていないと情報にうとくなるし・・

私ら夫婦は、やはり犬とテレビが取り持つ仲のようです(^^;

今日、テレビ買って来ました。20インチの小さいやつ。パソコンのモニターと同じ大きさ。ダイニングテーブルの近くに置いたら落ち着いたわ。。

オールナイトニッポンは雑音が多すぎるので聴かなかったんよ(T_T)拓郎の電話の分はSAKOさんにテープ貸してもらうけど、その後の録音があるかどうか不明です。
もしあったらUPしますね(^^)


by MIYA (2009-08-22 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。