SSブログ

50号は完成間近。 [お絵かき]

きょうも頑張った[手(グー)]

終日リビングで、絵の具を塗ってはテレビを見て、また塗ってはコーヒーを入れて休憩・・
水彩画の場合、色を重ねるのですが、塗った後は時間をおいてよく乾かさないと色が濁ります。
今日もお天気が良く、空気が乾燥しているので乾きが早い。雨の日や梅雨時は乾きにくくて困るのです。

夕べ青森から帰った夫は、あちらの元和室でテレビを見てる。
映画を観ているようでした。

リフォームしてよかった・・
しみじみ感じた。
夫がいても、この大きなパネルを広げて絵が描ける。
狭い家でも、何とかお互いに自分の居場所があると、ストレスが少ないようです。

昨日から塗り始めたんだっけ・・
50号を2日間でほぼ塗り終えるなんて、驚異的だわ[ひらめき]

こんな感じになりました。
2009101217110000.jpg

少しはまとまったかしら?
色を塗ってみると、改めて、この構成でよかったのかな・・と疑問がわいてきますが・・

あ~、それにしても、疲れた・・
もう、絵の具を見るのもいやだ。

とかいって、明日仕事から帰って又ちびちびと筆を入れたりするんだろうな。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うじ

お~っ!MIYAちゃん、ほんとに驚異的な速さで50号が仕上がったのね~
なんかいつもよりソフトなタッチの絵に仕上がったような気がする。いいね!
絵に打ち込めるっていいね。
私は今のところ絵心はどっかに行っちゃっています・・・
by うじ (2009-10-13 18:57) 

MIYA

うじちゃん、ありがとう~!

壁などの背景の色のつけ方を変えてみました。これでいいかどうかはわかりませんが、とりあえずこんな感じのまま仕上げてみたいと思ってます。

うじちゃんは今、ゴルフに夢中!でしょ?
いいじゃないの。頑張って旦那さんとグリーンに出てみてよ。
寒くならないうちに行けるといいね(^^)
by MIYA (2009-10-16 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。