SSブログ

今年もまた初詣は「だるま寺」 [ファミリー]

初詣といっても、今日はもう4日。
いささか遅い初詣だったせいか「小林山達磨寺」は空いていた。

今年で3年目。

去年買っただるまさんに目を入れて・・
2010010410110000.jpg
同じに描いたつもりなのに、小さめてショボいね・・
昨年1年間の結果が自然にそうさせてしまうのか。
でも、家族全員、無事に1年過ごせたので良かったです。
だるまさん、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

2010010412150000.jpgこのだるま寺は斜面に建っています。
去年まで、車を下の方の駐車場に入れてハァヒィいいながら登っていたけど、今日は一番上の駐車場まで行ってみた。
本堂の裏側になっていて広い。
納められただるまさんが山になっています。きっとお炊き上げを待ってるんでしょう。
うちのもそっと置いて、と・・
大きなだるまさん達に混ざって、なんてかわいいんでしょう!

そして本堂にお参り。
お天気がいいので、光がまばゆい。
2010010412190000.jpg

2010010412240000.jpg初めてだるまさんのおみくじを引いてみた。
下のところにおみくじが入ってます。

中吉。

我と言う 小さい心 
捨ててみよ
だいせん 世界
さわるもの なし

万事前途に光明が輝いているので、我欲我執を捨てて御仏の御手にすがりなさい、希望がかなえられます。

う~ん・・我欲我執を捨てて・・
イタいところだ。
これがなかなか難しいのですね。
永遠のテーマでしょう。

そして、今年買ってきた達磨3号はこれ。
2010010421520000.jpg白い達磨です。
同じ大きさのがなかったので、去年のより小さくなってしまいましたが。

アニメちっくに輝く瞳。

いい年になりますように。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。