SSブログ

洗濯物は部屋干し [雑感]

今日は暑かったですね。
午後からは長袖カットソー1枚でも汗ばむほどでした。
ここ数日の気温差はいったい何なんでしょう!
年寄りにはきついわ・・

風も吹いて、スギ花粉も絶好調。
先週末に病院に行って、飲み薬をパワーアップしてもらったら、毎日が眠い。
でも、眠くならない薬だからと処方された薬はだいたい効き目が薄いから、ガマンして日々眠気と戦っています。

朝晩の鼻うがいは欠かさず、
出勤前は飲み薬に目薬、点鼻薬もやって、
マスクをして外に出る。
これでほぼ完璧。

洗濯物は外に干さない。

今日、ついに室内用のタオル干しを買ってしまった。
2010031619030000.jpg
本来、こういう物は買わない主義だったんだけどね。
だって、狭い家なのに室内干しの時にしか使わないものなんて、ジャマだもの。

バスタオルを洗濯して室内に干す時、四角いハンガーで洗濯ばさみではさんでジグザグにして干していたんだけど、バスタオルがありえないくらい変な形にゆがんじゃうでしょ?

最近、それが許せない。
今さらですけど・・

このタオル干し、シンプルで小ぶりなのにバスタオルが7枚干せるんです。
なかなかじゃありませんか。

そばにあるのは除湿機。
ずっと使っていた物が音がうるさかったので、昨年新調しました。
㈱カンキョーという会社のコンデンス除湿機。除湿機能は最高です。

さあ、明日はタオル系全部洗濯するぞ[手(グー)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たて

最近、お天気が不安定で、
洗濯物を家の中に干したり、外に干したり。

その度にハンガーやタオル干し、四角いピンチ干しが出たり入ったり。 超めんどくさ!

最後にはエアコンの効いた居間に持ってきて乾かす。
(我が家はちょっと危ない義母がいるのでストーブ類が使えないです)

私はバスタオルは、ハンガーに洗濯バサミで留めて、
一重に一反木綿のようにひらひらとなびかせます。
折らない分だけ早く乾きますよ。


by たて (2010-03-18 01:02) 

MIYA

>バスタオルは一反木綿のように・・・

一反木綿のように・・のところで笑ってしまいました(^▽^)
確かに、それなら早く乾きそうです。

私が買ったタオル干しは二つ折りになるので、少々乾きが悪かった。場所をとらないのはよかったけどね~。

ストーブ類が使えないとエアコンとコタツですね。クリーンな暖房だけど電気代が大変でしょう。

うちは給湯・風呂・暖房ともに灯油なので、冬は灯油代が・・・。灯油って、昔は安かったけど今はそうでもないからさ。

やっぱり暖房がいらない季節がいいですね。
by MIYA (2010-03-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。