SSブログ

那須高原 お花の城へ [ファミリー]

霧降高原のニッコウキスゲの次は、ちょっと足を伸ばして那須高原お花の城へ。

お菓子の城那須ハートランドというお菓子屋さんの奥のほうに、那須高原お花の城があります。

花好き植物好きの私にはもって来いの場所。

2010070414030000.jpg
大きな温室のような建物。
この建物の向こう側にガーデンがあり、さらにその奥には川の流れる森林があり、30分程で1周できる遊歩道があります。

温室にはすごい数のベゴニア。
2010070413060000.jpg

色鮮やかな花が造花のよう!
でも本物なんです。

2010070413070000.jpg 2010070413060001.jpg

2010070413080000.jpgポット植えのベゴニアは花が大きい!
しかも色がきれい!

天井には下がる種類のベゴニアがたくさんあります。
やはり種類も色もそれぞれで、ブーケ形に仕立てられているのが素敵でした。

これだけたくさんあると圧巻です。



2010070413370000.jpgガーデンには色々な種類の植物があり、手入れも行き届いています。

赤いスモークツリーが印象的。

なんじゃ~この木は!
夜見たら気味悪いな・・<夫

植物に興味のない夫の感想はそんなもんでしょう。

左手前の木は、コアラの好きなユーカリかな?


2010070413360000.jpgこの日はカシワバアジサイが綺麗でした。

花の形も面白くていいけど、葉っぱがいいよね。
柏の葉に似てるからカシワバアジサイというそうです。
葉の色が、茶がかかっていて中々シブイです。

奥には白いスモークツリーがあります。
闇の中に、この白いフワフワが浮いて見えたら・・・
恐さでいえば、こちらの方が恐いかもね。

川の流れる森林
2010070413270000.jpg 2010070413280001.jpg

木道があるので歩きやすい。
ミズバショウやカタクリもあるので、訪れる時期によって楽しめそう。
今はシダの群生が勢いが良かったです。

入場料500円で結構楽しめました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。