SSブログ

エレカシ日比谷野音生中継 [エレカシ]

今年の野音はチケットの抽選にはずれて意気消沈。
暗い気持ちで日々を過ごしていました。
なので、テレビで生中継すると聞いた時は、嬉しくて小躍りした。いや、小躍りしたくなるほど嬉しかった。

放送局はTBSチャンネル。
う・・スカパーか・・
止むを得ない。
WOWOWを解約してスカパーにしよう。
スカパーの基本パック、WOWOWより2000円ほど高いけど音楽チャンネルが豊富。映画にスポーツ、昔の懐かしいドラマも放送してるしね。うん、夫を言いくるめる・・もとい、納得させるのはたやすいことさ[猫]

そして今日、梅雨も明けて暑い日になりました。
午前中に夕飯のカレーを作り、午後からの絵画教室は早めに切り上げて準備万端。
開演は5時半。

話しかけても返事しないからね~、よろしく!

夫に宣言して、10分前には、サラダとビールを持ってテレビの前に陣取る。

野音に行けなかったのはとても残念だけど、家にいて同時に見れるなんてこれはこれで幸せな時間です。

10分遅れでメンバー登場。
エレカシが登場する時は、ステージと客席の間に独特な緊張感が走ります。それは多分、古くからのコアなファンの想いとメンバーの緊張感が交錯して独特な空気が生まれるんでしょうね。
そんなところも好きです。

「おはようこんにちは」
「ドビッシャー男」
「ファイティングマン」
野音だから、来ているお客さんは分かってくれてると思って・・
と宮本さん。

選曲は初期の曲が多くて、私としても嬉しい。
去年の野音では「凡人~散歩き~」「土手」をDVDで初めて聴いて度肝を抜かれました。
この2曲は、芸術と言ってもいいと思います。
重要無形文化財・人間国宝に認定しましょう!

今年は「道」でした。
アルバム「奴隷天国」の曲で、みんなに聴いてもらえて嬉しい、と言ってましたね。

どの曲も好きだしすごく良かったけど、月系で「月夜の散歩」「月の夜」が聴けて幸せでした。
それに新曲も2曲。
そろそろアルバム発売かな。

中盤、声の調子が悪そうだったし歌詞も飛んでたりしたけど、体調がよくなかったのでしょうか・・
でも後半また声が出てきていたのには驚いた。

野音は1日だけのライブ。
去年は20周年ということで2日間だったけど、体力的にもメンタル的にも2日間はきついとのこと。
3000人ほどの運のいいファンしかライブに行けないんだものね・・
テレビの生中継はほんとに嬉しかった。
来年からもぜひ続けてほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。