SSブログ

「紅葉見ナイト」武蔵丘陵森林公園 [ファミリー]

朝晩の冷え込みで、この辺の木々も紅葉してきました。
普段よく通る荒川の大橋から見える河川敷のゴルフ場、特に美しくてついつい脇見運転してしまいます。

今、武蔵丘陵森林公園でイベントをやってます。

紅葉見ナイト11月6日(土)~12月12日(日)
22種類のカエデライトアップとアートイルミネーション

2010111319070000.jpg家から近いので土曜日の夜行ってみました。

森林公園って、東京に住んでいた若い頃はわざわざ遊びに来て帰りの渋滞にうんざりしたものですが、いざ近くに住んでしまうと案外行かないもので、ここで暮らしている22年の間に5回も行ってないと思います。

イベントのチラシを見て期待しないで行ったのですが、駐車場がいっぱいになるほどの人が来ていて驚きました。

2010111319210001.jpgただ、紅葉はまだ早かったようで、紅く染まっているのはまだ3分の一程度・・
ちょっとがっかり・・










2010111319220001.jpg他のお客さんも紅いカエデを探しながら歩いて、見つけるとそこに集まって写真を撮ったり眺めたり。










2010111319280000.jpgオレンジ色に輝くこのカエデは「ハウチワカエデ」といって、丸くてうちわのような形をしています。外国で特に人気が高いのだそうです。





2010111319260000.jpg
鮮やかできれいでした。


2010111319340000.jpg自然の素材で作ったアートがたくさん展示してあったり、かわいいイルミネーションもたくさんあります。
お花畑のイルミネーションは、屋根の上からジョーロでお水をまいている様子を作っていてなかなか良かったです。

中ほどにある売店に熊谷名物(?)の「くまずだんごや」のみたらし団子がありました。
知る人ぞ知る「くまずだんごや」、美味しいです。



2010111319350000.jpg

11月の下旬なら紅葉も見頃です。
暖かい服装で、ぜひお出かけください[リゾート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。