SSブログ

今面白い「示談交渉人 ゴタ消し」 [雑感]

今私がハマっているテレビドラマは

「示談交渉人 ゴタ消し

***********

セクハラ、クレーマー、痴漢の冤罪、ストーカー、交通事故・・・
人は思わぬトラブルに巻き込まれることがあります。突如、目の前にあらわれるモメ事、いわゆる「ゴタ」。

裁判・警察等の正攻法で立ち向かっても、莫大な時間やお金がかかったり、取り上げてもらえなかったり、被害者にとって辛い結果を招くこともあり、結局泣き寝入りすることが多い。

法律の隙間をぬって、また地位や権力にまかせて攻撃してくる人間の心には悪意や妬み、強欲などが潜んでいる。

「ゴタ消し」とはそういった人間の深層心理を読み解き、この世に存在する、ありとあらゆるゴタを消すプロの示談交渉人のことである。

***********

原作は、スーパージャンプに連載中の漫画(大沢俊太郎:作)
「ゴタ消し 示談交渉人 白井虎次郎」

白虎(びゃっこ)こと白井虎次郎役に、キングコングの西野君。お笑いの時とは少し違って真面目な役柄で、イケメンのイメージがなくていいと思う。

いつも白虎がいるバーのマスターにガレッジセールのゴリ。情報収集のエキスパートで白虎の良き理解者。いい味出してる。

いつもお客さんを連れてくる天真爛漫な女の子に怱那汐里(くつなしおり)。かわいい。

この3人がいいコンビで、ゴタを起こす側のゲストとしてお笑いの人が出ています。

1話では、オリエンルラジオの藤森。警察官僚を目指す大学生役で、最初のうちは気付かなかった。好演でした。

2話では、ほっしゃん。ストーカー役でハマってたな~。

もちろん原作は読んだことありませんが、ゴタ消しって、人の深層心理を読み解くところがとても興味深く面白いです。

放送が深夜なので録画してますが、これは見ないで消すことはなさそう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mayuminn

面白そう。観たいです。
で、どのチャンネルで何時やってるの?
教えてください。
CSだったらダメですが・・・。
その時は、miyaちゃんまた、DVDに録画お願いします。


by mayuminn (2011-01-19 11:20) 

MIYA

毎週木曜日、午後11時58分からです。チャンネルは、読売テレビ製作なんで4チャンネル?かな?BSやCSじゃなくて普通のチャンネルだよ~

ぜひ、観てくださいなヽ(^o^)丿
by MIYA (2011-01-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。