SSブログ

庭のバラ、ファンタジア・サマースノー・タスカニースパーブ [ガーデニング]

気温が上がったせいか、急に咲きだしたバラたち。
地植えのツルバラは中間色ばかりで、全体の印象がボケボケでしたが、鉢植えのバラは意外とカラフルです。

「ファンタジア」
ショッキングピンクが印象的。

ファンタジア1.jpg

最初は隅っこの方に置いてあったけど、咲いたらとてもステキだったので門扉のそばに移動[猫]

ファンタジア2.jpg

後ろに咲いている黄色のバラは名前が不明。
我が家に一番最初にやってきたバラです。
ある時、ふっとバラが欲しくなりまして‥しかも、黄色のバラが[ひらめき]
ホームセンターで見つけて購入。その時は名前とか全然気にしてなかったので、不明です。

地植えにしたのですが、3年前は手入れの方法もわからず消毒もしなかったため、黒星病で葉っぱが落ちてしまいちっとも育ちませんでした。
昨年から少し育ち、今年は花もだいぶ咲きました。

最初に買ったバラなので思い入れもあります。色もとても気に入っていて、咲いてくれて嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

キイロ1.jpg
キイロ2.jpg

「サマースノー」
白い花の房咲き。昨年、東松山のバラ園に見に行った時に、いいな~と思い、探して購入。

サマースノー1.jpg

大苗だったので、夏前に地植えにしたら結構葉が茂り、シュートも出ましたが、かなり虫の食害を受けてがっかり・・
それでも冬にはフェンスに誘引できたので、今年は蕾がたくさんつきました[揺れるハート]

サマースノー2.jpg

白いバラって、いいよね[ぴかぴか(新しい)]

「タスカニースパーブ」
濃いローズピンク。花だけ見るとちょっと菊の花にも似てる。

タスカニースパーブ1.jpg

ツルが細くて柔らかい。昨年は病気で葉っぱが落ちて、生育がいまいちで花数が少ない。
咲くときれいだけど、花持ちが悪くてすぐに散ってしまいます。

タスカニースパーブ2.jpg

バラってほんとに種類が多くて、性質もそれぞれなんだな~
まだまだ全然わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。