SSブログ

庭のバラ ベルサイユのばら [ガーデニング]

じゃーーーん!!

買ってきてしまいました~

[ぴかぴか(新しい)]ベルサイユのばら[ぴかぴか(新しい)]

新苗で3300円なり。
ちょっとお高いです。
しゃーないです、新製品ですから・・

池田理代子「ベルサイユのばら」 今年は連載を始めて40周年なんだそうです。
そんなに経っているんだ!
ついこの間、とはいわないけど、40年も経っているなんて思えない‥
遠目に見ただけですが、池田理代子さん、若くておきれいでいた。
紫苑ゆうさんはもちろん、スタイルも良くきれいでしたよ[揺れるハート]

京成バラ園の帰りにホームセンターに寄り、鉢&土を購入。
家に帰ってすぐに、「ベルばら」を植え替えました。

ベルバラ1.jpg

一輪咲いていたので、花は切って花瓶に。

ベルバラ2.jpg

濃い赤です。
たくさん咲いたらゴージャスでしょうね。
おそろしく花持ちがいいそうなので、長く楽しめるようです。

来年は地植えにしよう!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょーとまま

おひさしぶり!どうしてるかな~って思ってました。ばらと仲良し,
お元気そうで何よりです。

私もあいかわらず、仕事とスタレビらいぶに忙しい毎日です
(先日30周年のさいたまスーパーアリーナ5時間ライブ楽しんできました)
今度また、一緒に行こうね♪♪♪


by しょーとまま (2012-05-30 22:22) 

MIYA

ご無沙汰しました~~

ちょっと疲れが出て、しばらく休んでました。
バラが咲きはじめたら元気になって‥バラに元気をもらったのかもね(^^)

スタレビ5時間ライブはテレビのニュースで聞きました。まだまだ若いね♪
チケット余ってたらまた誘ってね(^^♪
by MIYA (2012-05-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。