SSブログ

バラ風呂~♪ [ガーデニング]

バラのピークが過ぎて、庭がさびしい。

今年は、自分でもびっくりするくらいに花がたくさん咲きました。
バラの生命力ってすごいんだな~

先週、その力をいただこうと、花をお風呂に入れて「バラ風呂」にしてみました。

まだ散らなそうな花をピックアップして、一輪ずつ茎を短く切って浴槽に入れます。
半分ほど入れた時、花の横に何かがポトっと落ちました。

あれ?なんだ?
動いてる・・

ひえーーー!!

か、かめむし[あせあせ(飛び散る汗)]

カメムシがバタバタと溺れそうになっています。
急いですくい、ビニール袋に入れて密閉して捨てる。
せっかくのバラの香りがカメムシの香りになるところでした。

お風呂に花が咲いたようです。

バラ風呂1.jpg

バラ風呂2.jpg

オレンジ色は香りのいいサーモンセンセイション。
白はロココ。微香です。もう花が終わりなので少しだけ。
名前が不明な黄色いのも微香。
色味に赤いラバグルートを入れましたが、これは香りなし。

う~ん、ほのかにいい香り。
でも、思ったほどじゃないなぁ~  ちょっと、あおくさい感じ‥

夫の感想は‥

虫が出てけえへんかと思って気色悪かった[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Raccoon

こんにちは。
ゴージャスな気分に浸れそうで素敵ですね(^^
香りで癒されそうv
by Raccoon (2012-06-12 14:56) 

MIYA

>Raccoonさん

はじめまして(^^♪

はじめてのバラ風呂、確かにゴージャスな気分になれました。
香りもいいんですが、バラの香りと木の香りというのでしょうか、花の香りだけではなかったのがちょっと‥
もしかしたら、カメムシのせいかもしれませんね(^^;
by MIYA (2012-06-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。