SSブログ

サッカーは女子・男子ともにベスト4 [雑感]

昨夜のなでしこジャパンの準々決勝(対ブラジル戦)は2-0で勝利でした!
おめでとうございます!!

ライブでテレビ観戦。
スポーツニュースで結果を知ってから録画放送を見るのとは違います。
やっぱりライブはいいね。

ブラジルの猛攻に対してのなでしこの守備は素晴らしかった。
キーパー福本選手もナイスセーブでした。
今さらながらですが、澤選手のポジション取りってすごいですね。あれは経験からくるもの?それとも天性?

戦い方についてはいろいろなことを言われていますが、戦いに戦略はつきもの。戦略をたてても上手くいかないことが多いのです。
ただ、スポーツですから、バドミントン失格事件のような対戦相手に対して礼儀を欠くのはどうかと思いますが‥

ブラジルの猛攻撃を必死で守って、少ないチャンスを見事にモノにできたのは真の実力だと思います。

今日はサッカー男子の準々決勝でした。
攻撃力が強いというエジプト。
今年のUー23は守備がいいですからね。
頑張りました、ニッポン!3-0の快勝です。
おめでとうございます!

試合ごとに成長するUー23。若いって素晴らしいですね。
オーバーエイジの吉田・徳永両選手ががっちり底を守って、若い23歳以下の選手たちが思い切りプレーしている‥とてもいい状態なんじゃないでしょうか。

しかも、吉田麻也選手もヘッドでゴールしたし!

今日は、関塚監督が草刈正雄に、
吉田麻也選手が坂本竜馬に見えました(〃>∀<〃)

あまり期待してはいけないけど、メダルいけるかも…ね♪

そして今、バドミントン女子の決勝でした。
日本の藤・垣ペアは世界ランキング2位の中国と素晴らしい戦いを見せてくれました。
あの、いやな雰囲気は払拭されましたね。
銀メダル獲得、おめでとうございます!!

ふぅ~‥
オリンピック観戦、感動の嵐です.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。