SSブログ

スポーツ選手ってすごい‥ [雑感]

男子サッカーUー23、準決勝は負けてしまいましたね~
メキシコは強かった。
ちょっとしたミスをついてガンガン攻めてきていました。見ていて恐い。

見ていて恐いといえば、なでしこの準決勝、フランス戦もすごかったです。
フランスの怒涛の攻撃!日本はよく守りましたね。
勝ったので良かったけど、試合は見ていて恐かった。

選手だって恐くないわけないよね。
恐いと感じながらも逃げることなく立ち向かっていくんですね。
だからオリンピックに出れるんじゃないかと言ってしまえばそれまでですが、そこに至るまでの日々の鍛練、努力は並大抵のことではないでしょう。

スポーツ選手ってすごいんだな~と改めて思います。
自分がスポーツできないので、なおさらそう思います。

昨夜、サッカーを見るために少し寝ようと思ったけど、その前に女子バレーの準々決勝と卓球女子の決勝があるじゃん!
寝ている場合ではありません。

ソファーで横になってバレーボール観戦。
木村選手は3回目のオリンピック。アテネの時はまだ高校生だったかしらね。成長したねぇ‥
強豪中国と互角に戦ってるじゃないの。バレーも強くなりましたよ。

… …

ハッと気づいたら、卓球やってる!

あれ?バレー見てたのに!

あれ~~ 寝ちゃったんだ~‥
途中で寝ちゃうってよくあることなんだけど、何もこんな時にねぇ(´ω`;)

中国に勝ったんですね!しかもフルセットで!すごい!
準決勝はブラジル。
最強相手だけど、持てる力を全部出して思い切り戦ってほしいです。

卓球女子団体は銀メダル。愛ちゃんも3度目のオリンピックだったんですね。
おめでとうございます!

なでしこジャパンはいよいよ決勝。予想通りのアメリカ戦。
男子Uー23は3位決定戦、対韓国です。

ここはもう、男女とも勝ってほしい!
頑張れ!ニッポン!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。