SSブログ

夏日に茂るバラ [ガーデニング]

暑かった~[晴れ]
予想して長袖1枚で出かけたけど、それでも汗ばむ一日でした。

おかげで茂る茂る、バラの葉が生き生きとしてツルバラのステムもだいぶ伸びました。
2013.4.18.2.jpg
暴れん坊将軍のサーモンセンセイション。ステムの先には小さなツボミがついています。

これ、全部咲くの??
だとしたらすごいんじゃない?

昨年も咲いたは咲いたけど、葉の勢いの方がすごかったから、今年は花に期待が持てるかも!

こちらもこんもりとしてきました。
2013.4.18.3.jpg
手前のバレリーナ。これは昨年もたくさん咲いたけどハダニでやられたから今年は気をつけなくちゃ。

そして、ツボミ。色づいた。
2013.4.18.4.jpg
ローズポンパドゥール。開花一号になりそう。

あとはまだまだ緑で小さなツボミたち。
2013.4.18.7.jpg
2013.4.18.6.jpg
2013.4.18.5.jpg
 
ピンボケの粉粧桜。昨年はうどんこ病でいい花が咲かなかった。
2013.4.18.8.jpg
今年は元気な姿です。

鉢植えのバラは全て植え替えたので、葉の成長が違います。やはり、バラは根がしっかり伸びないと上も成長しないんですね。バラだけじゃないか。植物はみんなそうだ。

これも、ツボミ。
2013.4.18.1.jpg

タンポポ?
もうすぐ咲きそうだね。
咲いてからのお楽しみ(^^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。