SSブログ

残念なのはロココ [ガーデニング]

あの夏日がウソのように、寒い・・
昨日も今日も、明日の朝も、霜注意報が出ています。

何なんだ! この温度差は!

バラも一休み・・ならいいけど、寒さでやられませんように・・


去年の開花王だったロココ。
そう、去年はこんなに咲いてました。
ロココ1.jpg
ロココ3.jpg

ところが、秋から葉が黄色くなり始めて、
あれ、どうしたのかな?・・と思いつつも、生きてることを願って冬には門の上に誘引しました。

今年。
いちおう、芽が出たことは出たのですが、ちっとも成長しません。
2013.4.10.ロココ2.jpg
2013.4.10.ロココ1.jpg

地上部分にはトラブルは見当たらないので、たぶん根がやられたのでしょう。犯人はコガネムシの幼虫か?

今日、思い切って伐採しました。
2013.4.10.ロココ3.jpg

予定では、このアーチにこぼれるように咲くはずでした。
ロココ・・気に入っていたのに、ショック[バッド(下向き矢印)]

救いは挿し木。去年、何本か挿してあったので、また復活します。
だけど挿し木苗なので、3年くらいかかるだろうなぁ・・気の長い話・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。