SSブログ

2013春バラ 開花1号は? [ガーデニング]

バラって、ツボミがついてから花開くまでが長い。

最初に色づいたツボミはローズポンパドゥールでした。
2013.4.18.4.jpg
これが4月18日。
晴れた日が続いてツボミはだんだん膨らみます[グッド(上向き矢印)]

今日は咲くか?明日咲くか?と毎日観察していたところ・・

あれれ?  こっちだったかーー[exclamation]
2013.5.2トゥールエッフェル2000.jpg

5月2日。なんと!開花一番乗りは 「トゥールエッフェル2000」でした。
昨年大苗で購入したデルバールのツルバラ。昨年は花をつけなかったので、はじめまして!でした。

今日4日はこんなに開いてます。
2013.5.4トゥールエッフェル2000.jpg
思ったより花色の赤が鮮やかで美しい。

で、ポンパさんは2番に。
2013.5.4ローズポンパドゥール1.jpg
でもでも美しい[ぴかぴか(新しい)] 期待どおりの鮮やかなピンク色。

こんなところにも。ちょっと苦しそうではありますが・・
2013.5.4ローズポンパドゥール2.jpg

ようやく咲き始めました。これからが楽しみです。[揺れるハート]





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Raccoon

こんにちは。
素敵な赤バラが第1号だったんですね!
本当に鮮やかできれいですねv
by Raccoon (2013-05-06 16:33) 

MIYA

Raccoonさん、こんばんは!

そーなんです、てっきりポンパだと思っていたのですが、わからないものですね^^

赤いツルバラは初めてなので、何だかうれしくてウキウキしています(^.^)

by MIYA (2013-05-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。