SSブログ

バラ以外の花も・・ [ガーデニング]

咲きだしたら、バラ、バラ、バラとバラばかり気にしていますが、他にも咲いてます。

昨年購入して秋に鉢増したら、こんなに大きくなりました。
2013.5.9.1.jpg
コデマリ。
母が好きだった花で、昨年急にそのことを思い出して購入しました。白い花が風に揺れる姿はなかなかいいものです。
ピンクの花はシャクヤク。3年目で、昨年は1輪、今年は5輪咲きました。最後の1輪。

2013.5.9.2.jpg
ミヤコワスレ。
お隣からお嫁に来ました。2年目です。最初は違う所に植えていてあまり咲かなかったけど、昨年この場所に移植したらこんなに元気に咲いてくれてます。バラとアジサイの陰で・・けなげなヤツです。

2013.5.9.3.jpg
アッツザクラ。
かなり前からここにズラーっと植えてありましたが、毎年地面をほっくり返しているのでついにこれだけになってしまいました。それでも毎年咲いてくれます。ピンクが可愛いですね。

2013.5.9.4.jpg
このクレマチスはかなり古株。もう10年以上になると思います。何度もダメになりかけて、もう終わったかな~と思うとこんな風に咲くんです。
今年はこの2輪だけですが、お隣に向いて咲いてます。不法侵入してパチリ(^^ゞ

2013.5.9.6.jpg
花ではありませんが、大好きなカラーリーフ。
左はオウゴンカズラ。絵友達のTさん宅からお嫁にきました。割と成長がゆっくりで、やっとここまでになりました。
ヒューケラは昨年植えたものですが、今年はだいぶ大きくなりました。

2013.5.9.5.jpg
ヒューケラは葉の色がいろいろで、買い集めたくなります。

・・という訳で、先月買ってしまいました。新入りです。
2013.5.9.7.jpg
大きくなれよ~[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。